太田金山子育て呑龍の旅

2020.12.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
20
距離
6.8 km
のぼり / くだり
383 / 384 m
8
10
7
8
6
2
14
5
33
1

活動詳細

すべて見る

仕事で近くまで行ったので、山ッパーの皆さんを真似て、初めて金山に行ってきました。

金山(新田金山)・八王子丘陵 無料の太田市営駐車場に駐車。YAMAPでルートを確認してからスタートです。
無料の太田市営駐車場に駐車。YAMAPでルートを確認してからスタートです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 この辺りはお寺さんが多いようです。
この辺りはお寺さんが多いようです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ハイキングコース途中の展望台からの眺め。雲が多いですね。
天気はこれから回復する予報です。
ハイキングコース途中の展望台からの眺め。雲が多いですね。 天気はこれから回復する予報です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 コースは金山城を歩きます。
コースは金山城を歩きます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 本丸近い石垣です。
本丸近い石垣です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山の上なのに枯れない池。
山の上なのに枯れない池。
金山(新田金山)・八王子丘陵 城址を歩きます。
城址を歩きます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 百名城の碑がありました。
百名城の碑がありました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 新田神社への階段。
ん!こっ、ここは…山ッパーの「まさ〜」さんが捻挫した魔の階段!

慎重に歩かねば。
新田神社への階段。 ん!こっ、ここは…山ッパーの「まさ〜」さんが捻挫した魔の階段! 慎重に歩かねば。
金山(新田金山)・八王子丘陵 やりましたぁ!
山頂の新田神社到着です。
捻挫もしていません。
やりましたぁ! 山頂の新田神社到着です。 捻挫もしていません。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山頂から下りだすと青空が見え始めました。
山頂から下りだすと青空が見え始めました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 途中、親水公園付近。
3月には水芭蕉が見えるらしい。
途中、親水公園付近。 3月には水芭蕉が見えるらしい。
金山(新田金山)・八王子丘陵 コース周囲はボタンではなくツバキの花が咲き始めてました。
コース周囲はボタンではなくツバキの花が咲き始めてました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 こちらは七福神のお寺さんの一つらしい。
こちらは七福神のお寺さんの一つらしい。
金山(新田金山)・八王子丘陵 お昼は過ぎたので途中で中華料理店に入りランチ。
ラーメンとミニ中華丼。
歩いたカロリーより相当多いですね。
お昼は過ぎたので途中で中華料理店に入りランチ。 ラーメンとミニ中華丼。 歩いたカロリーより相当多いですね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ランチ後歩き始めると焼きまんじゅう屋さんを発見。
一串¥200。久しぶりに食べたかったな。
しかしお腹いっぱい。ラーメン食べなきゃ良かった(トホホ)。
ランチ後歩き始めると焼きまんじゅう屋さんを発見。 一串¥200。久しぶりに食べたかったな。 しかしお腹いっぱい。ラーメン食べなきゃ良かった(トホホ)。
金山(新田金山)・八王子丘陵 呑龍さんのお寺さんの前には太田焼きそばの店発見。
あ〜、食べたかったな。
ラーメン食べなきゃ良かった(トホホ)。
呑龍さんのお寺さんの前には太田焼きそばの店発見。 あ〜、食べたかったな。 ラーメン食べなきゃ良かった(トホホ)。
金山(新田金山)・八王子丘陵 呑龍さんにお参りしてからゴールしました。
呑龍さんにお参りしてからゴールしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。