入籍記念テント泊⛺❄💍車登山🚗

2020.12.29(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

🅿駐車場🅿 歌ケ浜駐車場 無料🙏 トイレあり🚻 👣登山道など👣 登りでは阿世潟峠から先、下りは阿世潟峠の少し先までアイゼンを使いました。 国立公園の普通区域との境界線は、ちょうど稜線のところ✍ ♨温泉♨ 日光山水 ¥800 シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー2台あり。 フェイスタオルつき。 露天のみ、掛け流し温泉。 3回目の訪問で、いつも通りの良い湯を期待していたのですが… 女湯の露天風呂、たまにある冷たい源泉の湯船のように冷たい💦💦 お湯が出てくるところから、かろうじて少しずつ温かい温泉が出てるので、そこにひっついてどうにか温泉の湯船に滞在することが出来ましたが、全く温まらない💦 男湯は、逆に熱かったそうです。 うーん🤔直前に地震があったし、タイミング悪かったのかな💦 お気に入りの温泉ですが、次回行くときは直前の口コミを探してからにします😥 🍴ごはん🍴 中禅寺金谷ホテル スペシャルランチを頂きました🍽 虹鱒が柔らかくてとても美味しかった😍 窓からの中禅寺湖の眺めも良くて、素敵な時間を過ごせました✨ ちなみに、上品な空間でしたが、ハードシェル来てても嫌な顔せずに招き入れてくれました😅🙏 ✍新しい道具メモ✍ ・サーマレスト ネオエアーXサーモ(新型) 旧型を以前から使っていますが、 師匠が新型を買ったので(今まで、寒がりなのに銀マットで凍えながら寝ていたので、半ばむりやり買わせました🤣)メモとして。 新型は、旧型から結構進化していて、私も買い替えたくなりました…! ・R値の向上(5.7→6.9) ・バルブの改善(逆流防止弁がついて、ポンプサックのみで膨らませられました!😳旧型は口で最終仕上げが必要) ・公表されている重量は変わらず✨ ・ポンプサックは薄くなっていたので、軽量化されたかも? 入籍記念として、思い出の山でテント泊してきました😊✨ ゆるい山ですが、冬装備だし、今の私にはちょうどよく とても良い登り納めになりました⛺🍀 来年も結婚関連で暫く忙しいですが、 はやく落ち着いて夫婦登山に行けるようになりたいです😊 今年もyamapを通じて交流していただいた方々、ありがとうございました。 去年までより、人の活動日記を見に行く余裕が無くなってしまい、コメントいただいた方以外との交流は減ってしまいましたが💦、今後もゆるくお付き合いさせていただければ嬉しいです🏔✨

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ソロイストフィンガー
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームバラクラバ
  • エスオーエル(SOL)
    エマージェンシーブランケット1人用
  • グリベル(GRIVEL)
    スプリングリーシュベルト
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • その他(Other)
    SLIK三脚GX64004段レバーロック21mmパイプ径3ウェイ雲台クイックシュー式216835
    Exped Lightning 45 Womens
    アクアペルスタッフバッグ 3L
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ ウィメンズ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUSレンズフードミラーレス一眼用LH-61D
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック
  • スカルパ(SCARPA)
    シューレース(キネシスMF、ミトスMF用) BK/SV 150cm SC29700
  • パタゴニア(patagonia)
    ウィメンズ・フーディニ・ジャケット
  • アクオス(AQUOS)
    AQUOS Sense3 SIM Free(SH-M12)
    VANGUARD ALTA WZM防水カメラバッグ
    キーカラビナ フラットDカン 6
    マップサコシュグレー
    寝袋エア810EXレッド[最低使用温度-25度]
    ISUKA(イスカ) / ウルトラライト コンプレッションバッグ
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    McDavid(マクダビッド)ショートニーラップヒザサポーター左右兼用巻くタイプLM4191
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンパーソナルクッカーセット
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
    Moldex イヤープラグ
    クランポンケース
  • グリベル(GRIVEL)
    Gゼロ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック ストラップ
    スポット
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    〔ホルメンコール〕防水スプレー ハイテクプルーフハンドスプレー300ml22100
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • マーモット(Marmot)
    Ws 900 Mercury Down Hoody
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
    スーパーメリノウール L.W. タイツ Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • ソト(SOTO)
    スタビライザーST-411
    シングルチタンマグカバーセットT-8114
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
    チェーンスパイク
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
  • カリマー(karrimor)
    フォールデッド ビーニー
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスアクロジャケット
    エバーブレスアクロパンツ
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)