今年の締めはヤリカンで…通報される🤣🤣…

2020.12.30(水) 日帰り

DAY 1

うわぁ〜年末天気悪いなぁ…でも登り納めしたいなぁ…でも無理かな…とか思って前日は仕事納めの後の晩酌🍶🍶 翌日、天気思ったより悪く無いじゃん!ヤリカンやったらイケるな!って思い立ったのが8時頃。ゴソゴソと準備してヤリカンへGO!準備っていってもGOGOザックに水詰めてカッパ着ただけですけどね😂 天気は雨が結構降ってるけど風はないし雪もないし。でもザックは重いけどね😅昨日の酒も残ってないし何の問題もなくヤリカンの山頂を捉えて楽しい一人旅が終わろうとした時に鬼からの電話が… 鬼「もしもし‼️今警察から電話あってんけど‼️😤」 Yutaro「警察⁇(オレ、何かやったっけ?)」 鬼「年末の天気悪くなりそうな時にヤリカンの登山口に車が停まってて、心配して近所の人が警察に通報してくれたらしいよ‼️」 Yutaro「そーなんや〜☺️(なーんや、焦ったわ〜ってそんなに焦ってないか😂😂)」 鬼「そうなんや〜じゃねーよ‼️💢こんな年末にしかも天気悪いのに山いってんじゃねーよ‼️はよ帰ってこい‼️✊警察見回っているかもしれんからいたら挨拶しておけよ‼️じゃーな‼️ガシャン‼️(って昭和の電話か⁉️ww)」 しばらくしてまた電話…(鬼、しつこいなぁ〜😫) 警察の方「警察ですけど…Yutaroさん😂ですよね?近隣の方からこんな時に登山口に車が止まっているとの通報がありまして…(中略)…何かありましたら110番へご連絡ください」 Yutaro「あと30分くらいで下山します。それより鬼の機嫌が悪くなったじゃないですか!どうしてくれるんですか!責任とってください‼️」 警察の方「それも山と一緒で自己責任でお願いします。お気をつけて👍」 Yutaro「お気をつけて👍じゃねーよ‼️」 ってお陰様で帰りたくなくなったよ〜もう3周くらいしようかな😅😅 って何とも僕らしい2020年の登り納めとなりました😆 本年もフォロワーのみなさん、ヤマップの関係者の方々、そして何よりも一緒に登っていただいた山友の皆さん今年1年本当にありがとうございました‼️ 来年も一緒に楽しめたらと心より願っております。来年も皆様にとって良いお年になりますよう心よりお祈り申し上げます🙇‍♂️                     2020年12月 自分大好きYutaroより