年の瀬、七つの森を歩く

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

七つの森を歩く。亀の歩みで🐢 先日西風蕃山の展望台から見た七ツ森の山々。あれを全部登れたら達成感あるかも。 みなさんの活動日記で予習をし、急登続きの厳しいコースと覚悟して、スピードは求めずとにかく慎重に歩ききることを目標に設定。 薄暗い早朝に笹倉山から松倉山までの舗装路を歩き、最後に笹倉山に登ってすぐゴールできるよう、笹倉山登山口の駐車場をスタート地点にしました。 亀の歩みと自覚していたものの、想定以上のスローペース。6座目の遂倉山から南川ダムの脇を抜ける長い長い道を歩き終え、笹倉山に着いた時点で日の入り目前。今日はいったん引き上げようと思い車へと足を向けたのですが、登りきりたい気持ちに勝てず…そのままナイトハイク。 感覚がおかしくなっていたのか、怖さはなく、むしろ安心感を感じながら無事山頂に。お社の前をお借りして夕食をいただき、月明かりの中下山しました🌕

活動の装備

• その他(Other)
    UNIQLO エアリズムクルーネックT(半袖)
    UNIQLO エアリズム 長袖
    サンダーパス グローブ Men's
  • リコー(RICOH)
    デジタルカメラRICOHTHETAS360°全天球カメラ910720
  • ペンタックス(PENTAX)
    ミラーレス一眼Q7ズームレンズキット[標準ズーム02STANDARDZOOM]ブラックQ7BLACKZOOMLENSKIT10722
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
    チタンボール・ディッシュセット
    GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
    コンパクトスノースパイク
    メリノウール アルパイン ソックス
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    FEELBOSCOトレッキングステッキTグリップ4段スライド式オリーブM-9839
    イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
  • サロモン(SALOMON)
    SKIN PRO 15 SET付属ハイドレーション
    ジェントス ヘッドライト GT-305R
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • キャラバン(caravan)