神楽山・厄王山(駒橋御前山)・沢井沢ノ頭・馬立山・九鬼山(天狗岩)・富士見平・久美山

2020.12.29(火) 日帰り
タロウ

秀麗富嶽12景「九鬼山」 猿橋駅から神楽山、富士山の眺望がある御前山、アップダウンを繰り返し馬立山から札金峠までの150m程の下り、九鬼山直下までは歩きやすく右手に時折り富士山を眺めながらの快適な登山道、直下からは稜線に出て岩場を交えた15分程の急登で九鬼山山頂へ。 眺望がないと言われる山頂ですが富士山側は軽く伐採されバッチリの眺め、北北西は開け大菩薩嶺、滝子山、雁ヶ腹摺山の眺め。下山は急でもなく自然林で歩きやすい九十九折の杉山新道で愛宕神社に。禾生駅までは約15分の国道歩き。駅から駅のいいコースでさした‼️健脚の方は高川山に登り返し初狩駅に行く様ですが都留市駅に隣接する温泉♨️に向かい汗を流しての帰宅となりました。兎に角、お勧めのコースです‼️皆さんも是非‼️