陣馬山 → 高尾山

2020.12.29(火) 日帰り

今日は陣馬から高尾、初の縦走\( 'ω')/ そして2020年の登り納めです‼︎ 一年の締めくくりだというのに…まき道をまきまくってたら途中作業道に入っちゃってました💦それでも怪我なく楽しく縦走することができて良かったです 来年もがんばろー\( 'ω')/

陣馬高原下バス停からスタート\( 'ω')/

陣馬新道は橋の崩落で通ることは出来ません…が、新道に行く人は少なくないです( 'ω')私達は和田峠まで車道を登ります

ひたすら車道を歩く💦

ぴったり1時間で到着〜\( 'ω')/休まず階段を登ります

クマ…出没してます((( 'ω')))

陣馬山頂到着\( 'ω')/朝のうちは富士山見えてたけどこの後は見えず。南アルプスも少し見えてました

陣馬のうま〜\( 'ω')/

明王峠で5分だけお休み( 'ω')

堂所山は、まかずに登ってみた。地味にキツい登り下り&地味な山頂

景信山に到着〜\( 'ω')/誰かが人形置いたみたい。景信山は今や聖地ですからね…クマも人気にあやかって一緒に記念撮影📸

景信山でお昼ごはん。おにぎりつぶれてる…

小仏峠のたぬき

小仏峠の地図屋さん、今日こそ買う気マンマンだったけどいらっしゃいませんでした( 'ω')年末ですもんね

小仏城山〜久しぶりの天狗さんはボロボロでした(涙)

奥高尾から高尾山まで続く階段。ワタシのHPは残り少ない…

高尾山頂到着〜\( 'ω')/

「高尾山」の山頂標識で写真撮りたかったけど相変わらず並んで記念撮影してるので…代わりに三角点をターッチ‼︎するクマ

2号路経由で病院横まで下ります。疲れがピークに達してヨレヨレ((( 'ω')))

ソーシャルディスタンスはイノシシの親子を目安に‼︎

おつかれ山!\( 'ω')/長かった〜
20/20

陣馬高原下バス停からスタート\( 'ω')/

ひたすら車道を歩く💦

ぴったり1時間で到着〜\( 'ω')/休まず階段を登ります

クマ…出没してます((( 'ω')))

陣馬のうま〜\( 'ω')/

明王峠で5分だけお休み( 'ω')

景信山でお昼ごはん。おにぎりつぶれてる…

小仏峠のたぬき

小仏城山〜久しぶりの天狗さんはボロボロでした(涙)

奥高尾から高尾山まで続く階段。ワタシのHPは残り少ない…