2020.12.28-29 赤岳西壁主稜

2020.12.28(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2020年登り納めは八ヶ岳 憧れのバリエーションルート赤岳西壁主稜へ 久々の行者小屋テント泊⛺ 到着したときはガスガスだったが、夕暮れ時には絶景が✨しかし、冬のテントは寒過ぎる!寒い夜はやっぱり鍋に限る✨🍲 翌朝7:20に行者小屋を出発し西壁取り付きには8:00頃到着 先行パーティー二組と後続一組、人気のルートだけあって混雑しました。 昼前から風も強くなり、時おり身体を持ってかれそうになるほど、舞い上がる雪で視界は遮られるなど難儀しましたが、無事完登!! 下山後は無性にカレーが食べたくなり茅野市のロイヤルナンカレーさんへ👳 ここのナンはホントに美味しかった😋🍴💕 ガッツリ食べて4日間の遠征を労いました。 これにて、2020年山行はすべて終了。 ご一緒いただいたすべての方々と、感動をくれた山に感謝です。 ありがとうございましたm(__)m