谷川岳

2020.12.29(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:14

距離

6.6km

のぼり

876m

くだり

882m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 24
距離
6.6 km
のぼり / くだり
876 / 882 m

活動詳細

すべて見る

たぶん本年の、締めの山となると思う谷川岳! 最高の天気、積雪、気温、展望、相方、申し分無し! 登山者多すぎは、仕方ないかな?

谷川岳天神平スキー場 天神平ロープウェー駅から、スタートします!   ちょっとあの雲が気になりますが、着く頃には無くなってくれるでしょう!  
雪山目の当たりにして、ワクワク~っ   行きなりの急斜面ですよ~
アイゼンの装着OK~
天神平ロープウェー駅から、スタートします! ちょっとあの雲が気になりますが、着く頃には無くなってくれるでしょう! 雪山目の当たりにして、ワクワク~っ 行きなりの急斜面ですよ~ アイゼンの装着OK~
谷川岳天神平スキー場 しばらく登って振り返って。
しばらく登って振り返って。
谷川岳天神平スキー場 ん~ん、雪山~っ  いいね~っ
ん~ん、雪山~っ いいね~っ
谷川岳天神平スキー場 雲の流れが早いです~見とれる~っ
雲の流れが早いです~見とれる~っ
谷川岳天神平スキー場 見とれてますよね~   のりまきさん!
見とれてますよね~ のりまきさん!
谷川岳天神平スキー場 巻き上げ~っ  見とれてます!
巻き上げ~っ 見とれてます!
谷川岳天神平スキー場 ちょっと渋滞が始まってます!
ちょっと渋滞が始まってます!
谷川岳天神平スキー場 もう、ワクワク~っ   登りっぱなしはキツいけど!
もう、ワクワク~っ 登りっぱなしはキツいけど!
谷川岳天神平スキー場 浅間山!  いいね~っ
浅間山! いいね~っ
谷川岳天神平スキー場 も~う、雪山ですよね~  いい~っ
も~う、雪山ですよね~ いい~っ
谷川岳天神平スキー場 凄い、カッコイ~ !
凄い、カッコイ~ !
谷川岳天神平スキー場 いい~
いい~
谷川岳天神平スキー場 肩の小屋が見えてきました。
肩の小屋が見えてきました。
谷川岳天神平スキー場 この辺りは風が強いんですよね。
この辺りは風が強いんですよね。
谷川岳天神平スキー場 トマノ耳に到着しました~っ   混雑してました。
トマノ耳に到着しました~っ 混雑してました。
谷川岳天神平スキー場 オキノ耳を、目指します!  いいね~っ  見とれる~っ
オキノ耳を、目指します! いいね~っ 見とれる~っ
谷川岳天神平スキー場 自然の凄さ!  綺麗~っ
自然の凄さ! 綺麗~っ
谷川岳天神平スキー場 振り返ると!
振り返ると!
谷川岳天神平スキー場 振り返りのトマノ耳!  カッコイ~
振り返りのトマノ耳! カッコイ~
谷川岳天神平スキー場 お~見とれる~っ   撮れてた~っ良かった!
お~見とれる~っ 撮れてた~っ良かった!
谷川岳天神平スキー場 オキノ耳に到着しました~っ  ここも、混雑してました!
オキノ耳に到着しました~っ ここも、混雑してました!
谷川岳天神平スキー場 薄雲が、厚くなってきてます!
薄雲が、厚くなってきてます!
谷川岳天神平スキー場 肩の小屋。万太郎方面眺めながら昼飯にしました。多くの方が昼飯、休憩してました。
肩の小屋。万太郎方面眺めながら昼飯にしました。多くの方が昼飯、休憩してました。
谷川岳天神平スキー場 見とれてます!  何を思うか、のりまきさん!   もしかして、ぼ~~としてただけ? いや、凄い事考えてますよ~っ
見とれてます! 何を思うか、のりまきさん! もしかして、ぼ~~としてただけ? いや、凄い事考えてますよ~っ
谷川岳天神平スキー場 ペラッペラのマナイタグラ!  倒れないの~?
ペラッペラのマナイタグラ! 倒れないの~?
谷川岳天神平スキー場 振り返ると、シュプール有り!
振り返ると、シュプール有り!
谷川岳天神平スキー場 熊穴沢非難小屋、埋ってます!
熊穴沢非難小屋、埋ってます!
谷川岳天神平スキー場 もう少しで、終わってしまいます!   最後の休憩~
もう少しで、終わってしまいます! 最後の休憩~
谷川岳天神平スキー場 振り返って、見納め!
振り返って、見納め!
谷川岳天神平スキー場 無事に天神平ロープウェー駅に到着しました~っ   のりまきさん、最高だったねっ!  今日の日をありがと~
無事に天神平ロープウェー駅に到着しました~っ のりまきさん、最高だったねっ! 今日の日をありがと~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。