霊仙山*アイゼン・スノーシューデビュー🎵

2020.12.29(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登り納めの霊仙山で12本爪アイゼン、スノーシューデビューしました🏔🎵 お山を始めた頃には想像もしていなかった雪山でアイゼンやスノーシュー🏔 体力のない私は重たい靴や重たいザックを背負ってわざわざしんどい思いをしてお花も咲いていない真っ白いお山に行って…、何が楽しいんだろぅ🙄❓ って、スノーシューを履くギリギリまで思っていました😵 なのにスノーシューを履いて一歩歩いた途端に「あれ❓面白いかも😳⁉️」 ふわふわ雪の上を歩く心地よさで、笹峠の先にある急登を見てもワクワクします😆🎵 そして帰りの車の中では、次はどこの雪山なら行けるかなぁ〜って考えていました🏔💕 今までの様に自由な山行は出来なくなりましたが、気を付けながら来年も山行きを続けて行きたいと思います⛰✨ 来年もよろしくお願いします🐮✨