201229 登り納め金華山ロングトレイル

2020.12.29(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

晩秋の白山南縦走路をやって以来、プツンと山スイッチが切れてしまい2ヶ月もの間、どこにも登ってなかったw さすがに登り納めしときたいなぁ…と、こないだ行った高賀山は雪まじりの雨で駐車場リタイア、今度こそはとホームの金華山に行くことにした。 コースは10km,1000mのロングコースをチョイス 🅿️→達目洞→大釜→西山→鼻高→金華山→瞑想→馬の背→百曲り→七曲り→岩度山→鷹巣山→🅿️ 年末の晴れ間だけあって瞑想トレイルと山頂はすごい人! 天気はあまり良くはなかったけど、遠くに真っ白な能郷白山、御嶽、伊吹山がクリアに見えたし、鷹巣山へのアプローチでは野生のリス🐿も見ることができた😍 2ヶ月ぶりのナマッたカラダは心地よい疲労でいい〜感じっ 久しぶりに満たされました😆 今年はこれでおしまい! 来年も安全登山でまだ見ぬ絶景を見に行くよーっ!