くじゅう連山を眺めに、崩平山へ。

2020.12.29(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:39

距離

6.0km

のぼり

427m

くだり

429m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
3
距離
6.0 km
のぼり / くだり
427 / 429 m
1 25
1

活動詳細

すべて見る

今年の納山となる山歩きは、ずっと気になっていた場所へ。 今年は新型コロナウイルスに始まり、終わると言っても良いくらい緊張感のある1年でしたね。 緊急事態宣言があり、行動の自粛。 加えて豪雨災害と大変な1年でした。 これからもまだまだ、大変な環境は変わらないと思うし、何年続くかさえ分からないので上手に息抜きしていくのが良さそうですね。 この1年、思い通りではないこともあったけど、来年は今年より良い年になりますように。 そして、一緒に歩いてくれた仲間たち、コメントくれた方、ありがとうございました。 皆さんも、良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。 兎にも角にも、心身共に健康で 心穏やかに!

九重町 地域の活動に参加、神社の掃除をして新年を迎える準備。
地域の活動に参加、神社の掃除をして新年を迎える準備。
九重町 ピカピカに磨きましたよ。
気持ち良いですね~!
ピカピカに磨きましたよ。 気持ち良いですね~!
九重町 入りきれない、夫婦杉
入りきれない、夫婦杉
九重町 お天気が持ちそうなので、急遽  山に行くことに!
お天気が持ちそうなので、急遽 山に行くことに!
九重町 キチンと閉めて
キチンと閉めて
九重町 左?
左?
九重町 直進?
直進?
九重町 林道は苦手なので、左で。
林道は苦手なので、左で。
九重町 なんだか、怪しげな雰囲気
なんだか、怪しげな雰囲気
九重町 リボンがあると、安心
リボンがあると、安心
九重町 藪漕ぎしてみたけど ルートを見失う…、と林道が見えた!
藪漕ぎしてみたけど ルートを見失う…、と林道が見えた!
九重町 ソロなので無理はせず、林道を歩く
ソロなので無理はせず、林道を歩く
九重町 リボンあるけど、ルート?
イヤイヤ、冒険はしない。
リボンあるけど、ルート? イヤイヤ、冒険はしない。
九重町 YMAPで見たことあるぞ。
YMAPで見たことあるぞ。
九重町 ここを右へ
ここを右へ
九重町 初めて、崩平山の案内板。
ファイト、ファイト!
初めて、崩平山の案内板。 ファイト、ファイト!
九重町 ブルーのリボンが両サイドにある。
何かのサイン?
ブルーのリボンが両サイドにある。 何かのサイン?
九重町 ここに来るまで、黒土ドロドロ道で、ブルーのリボンまで引き返そうかと何度も思ったよ。
(って、少し引き返したけど…。)
ここに来るまで、黒土ドロドロ道で、ブルーのリボンまで引き返そうかと何度も思ったよ。 (って、少し引き返したけど…。)
九重町 黒土ドロドロ道が永遠と続く…、粘土質な所もあったりして、メンタルやられる。
黒土ドロドロ道が永遠と続く…、粘土質な所もあったりして、メンタルやられる。
九重町 靴の裏がモッタリと重い
靴の裏がモッタリと重い
九重町 途中で叔父様にバッタリ!
ドロドロ道の道沿いにサインテープあるからこっちを歩いた方が良いよ。って教えてもらう。
途中で叔父様にバッタリ! ドロドロ道の道沿いにサインテープあるからこっちを歩いた方が良いよ。って教えてもらう。
九重町 あ!何か見えた!
あ!何か見えた!
九重町 やっと振り返る余裕が出来た~。
やっと振り返る余裕が出来た~。
九重町 着いた~!
崩平山(くえんひらやま・くえのひらやま)
着いた~! 崩平山(くえんひらやま・くえのひらやま)
九重町 由布岳が近くに見える
由布岳が近くに見える
九重町 くじゅう連山
花牟山とかも見えてるみたい。
くじゅう連山 花牟山とかも見えてるみたい。
九重町 ぐるっと廻って、さっさと下山しよー。
また来るかな?
来るとしたら、秋かな~。
ぐるっと廻って、さっさと下山しよー。 また来るかな? 来るとしたら、秋かな~。
九重町 下りはめちゃくちゃ滑る~。
下りはめちゃくちゃ滑る~。
九重町 ので、ここまでは落ち葉の中を歩きました。
ので、ここまでは落ち葉の中を歩きました。
九重町 帰りは迷うことなく、林道歩き。年期の入ったカーブミラーで、自撮り。
帰りは迷うことなく、林道歩き。年期の入ったカーブミラーで、自撮り。
九重町 帰って来ました。
ありがとうございました。
帰って来ました。 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。