2020年登り納め⛰吉野山・高城山・青根ヶ峰

2020.12.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
1 時間 12
距離
13.3 km
のぼり / くだり
778 / 778 m
24
47
1
11
14
17
15
12
8
2
4
16
15
20

活動詳細

すべて見る

仕事も納めたので、登山も今日で登り納め⛰ 桜の季節じゃないけど吉野山へ。 お天気も良く、年末とは思えない暑さ💦 寒さに備えて行ったけど、逆効果でした。 今回は神社仏閣多め、コンクリートロード多めです。 登山というより、ハイキングに近い! オフシーズン&年末&コロナで人はまばら…というかいないに等しかった。 温泉街も寂しい感じでした。 桜が咲いたら、GOTOしにきたいな🌸♨️ その時はもっとちゃんと観光したい!⛩ 鹿にも遭遇🦌今年はよく鹿に会いました。 お昼を食べて青根ヶ峰へ⛰ この先のトイレは冬季閉鎖中でした🚽(吉野は観光地だからか綺麗なトイレが各所に設置されていました。嬉しいポイントです😆) 青根ヶ峰山頂の景色はイマイチですが、少し下からの眺めは最高。 地面が剥き出しの山の斜面には桜が植えられており、桜が咲いたらさぞ綺麗なんだろうなあ🌸とイマジンしながら歩きました。 春になったらまた来たいです(次回は温泉♨️と神社仏閣と桜🌸目当て) 来年も楽しく登りたいです♪おつかれ山でした。

活動の装備

  • オスプレイ(OSPREY)
    シラス24
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クライムライトジャケット
  • コロンビア(Columbia)
    Wolfpen Women's Pant

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。