登山部 ハチザス沢ノ頭・大沢山・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)

2020.12.29(火) 日帰り
shu

今年最後の登山部の活動は三頭山! 朝、都民の森に向かう道は薄く白く凍結していた。周りの木々も白く凍りついている。運転していて写真を撮れなかったが、本当に綺麗だった。 電波がない状況で待ち合わせに手間っちゃって遅めのスタート。僕の勘違いでスミマセン… 東京生まれ東京育ち、都民の僕は今回初めて都民の森を知りました(笑) 感想、凄く良いところ! 公園に入って早々に野鳥のお出迎え。 すばしっこくて写真は撮れなかったけど、おいおい、可愛いな(*≧з≦) 鳥!鳥!! 滝!凍ってる滝!!川も凍ってる!! 坂!結構キツい坂!!暑っ!! 山!山々!富士山!! 西峰!中央峰!東峰!近っ!! 休憩!休憩!寒むっ!! って感じでいつものようにワチャワチャと楽しく登りました。 予定を変更して早めの下山後は、ケーブルカーの廃墟に行ってノスタルジックな気分を満喫したり、湖に浮かぶ橋を渡ったり、お肌つるつるの温泉にゆったりと浸かったり… ぶらり旅に来たみたいだな(笑) 今日1日をたっぷりと堪能させてもらいました!! 夏からの登山部の活動、誘ってくれた方々に本当に感謝してます!お陰様で今年も楽しく過ごせました! 行きたいところはまだまだ沢山有るので、来年も宜しくお願いします!!