コメント

• いくりん

プレミアムユーザー

いい時に登ってますよね〜 強風の後って感じで雪の波が凄いです❣️

• tom32

例年ですと、荒島は年明けて雪が溜まってから登るのですが、今年は積雪が多めということで年末寒波前の滑り込みで登ってきました😉。ホントに荒れた直後は中荒島からの雪庇稜線もキレッキレになるのですが、この日はちょっとダレぎみ。山頂から新下山コース側の稜線は風当たりが強いので、いつもけっこうキレッキレの雪庇とシュカブラのいいのが見られます。いくりんさんも荒島に行かれたらちょっと先までお散歩してみて下さいませ😊。

• いくりん

• まる

こんにちは😃 ほんと素晴らしい景色ですね✨ この日は会社の大掃除で、遠くに煌めく雪山を眺めながらくやしいポーズをしていました🤣 雪山も含めて地元なのに荒島岳は登っていないわたしです😅名前に惑わされるタイプかも? これからの荒島岳は、本当に名前通りなんでしょうね😂

• tom32

プレミアムユーザー

まるさん、年末もお仕事お疲れさまでした。 こちらは28日が仕事納めでしたので、年越し寒波前の滑り込みで、登り納めしてきました😊。荒島はもともとあらし山とか…。独立峰で厳しい風雪にさらされ、どの季節に行っても山頂では強風にさらされることが多いように思います。 お近くにお住まいでしたら、ぜひいちどスノーシーズンに登ってみられるといいですよ~。まみんな大好き雪の荒島です😆。