金時山/2020.12.29(Tue)

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

2020.12.29 (Tue) 金時山(1,212m) 📍神奈川県南足柄市足柄下郡&静岡県駿東郡 【富士山の眺望と金太郎伝説、金時山へ】 年の瀬家族で富士山の方へ行きました。 今朝はスバルラインを通って富士山5合目へ。 こちらの写真も少しあげます🤏 やっぱり富士山ってすごいなぁとしみじみ思いました。20代のうちに登頂できたらいいなぁ🗻 そのあとは、ずっと登ってみたいと思っていた、金時山へ寄りました! 登山経験皆無+普段運動すらしない父も急遽(?)参加。 普段登山する母と私、親子3人で登ってきました。 本日は公時神社からスタートする最短コースです🚶‍♀️ 無料駐車場は満車、すぐ隣の500円/1回のところへ停めました。 コースタイムの1.5〜2倍かけてゆっくり行きました! 結構階段も多く、登りが続く箇所もあります。 私は1番後ろで見守りながら歩いてました😂 そんなこんなで遂に山頂まで着け、 金太郎茶屋さんでお昼休憩。🍴 ピンバッヂもここでgetできました。 曇りのため快晴富士山景色とは程遠かったですが それでも時たま姿を見せてくれたのが救いでした🗻❣️ いきなり登山させてしまい、さすがに相当疲れ果ててた様子で少し反省しましたが😅、なんやかんやで身体が動くうちに親子3人で登れて良かったです! 定年退職されてからも元気に登山されているYAMA友さん、たくさんいらっしゃっていつもすごいなぁと頭が下がるばかりですが、私の父はもう登ってくれなさそうです。笑 家族写真も富士山見れた瞬間に撮れました 2020年最後に良い思い出となりました🌟