明智越 🏞️ ⚔️ 陣とったり~🗡️

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

12/23 愛宕さんから神明峠~明智越踏破のつもりが神明峠で時間切れ水尾に下り撤退して、今日は本年登り納め兼ねて再度水尾から徒歩で神明峠まで登り返し保津峡駅で自治会バス運休日と悪運に😖見舞われ保津峡駅から約40分かけて水尾バス停に同じ歩き組の方々五名は愛宕さん方向へ、私は神明峠目指して府道をまた、登り返しをここも約40分かけて分岐点でピン付滑り止め装着済ませ域なりの急登に苦戦しながら尾根に取りつくとアップダウンを繰り返しながら明智越に合流後はいつも以上に写メを撮りながら愛宕さんを向かい側に眺めながらランチ予定の鉄塔したで軽食モグモグタイムを終わらせ明智越 陣とったりで一気に登山口に下りてサンガスタジアムで大河展覗いた後 亀岡駅から快速京都行で二条駅下車 無事に帰宅した登り納め登山でした‼️ 明智越 何とか大河終わるまで行きたかったので何ごともなく歩けてホッとしてます🎵 (本日出会った方) 保津峡~水尾 五名 明智越 一名 マイナーなルートでした‼️ ✳️ ヤマッパみなさん、来年も よろしくと善いお年を🙏