隣 県 道 繋 完 了

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

丹沢ホーム売店付近から蓑毛へ下りてみた。峠から蓑毛への分岐道にすぐ入らず、イタツミ尾根をしばらく歩いてから下ってみた。分岐が分かりづらいけど、イタツミ尾根を登って最初に見えるベンチから杉林を下ることが出来る。 ・・・うーん、最近急峻なとこばっかり歩いてるな。なかなかの急斜面でした。本来の赤線ルートもそれなりにキツイ道なので、昨日無理して登らなくてよかったな。 蓑毛からはひたすら舗装路歩きでスタート地点に戻った。途中、菜の花台展望台の曲がり角に階段があり、地図上では「三角山」が付近にあるはずなんだけど・・・階段上ってもその先行き止まり。多分もうちょっと先の階段から登るんだろうな。いつも車で走ってるヤビツ峠、歩いてみるとまた違った楽しみがあるね。 さて、神奈川県から隣接全県に道を繋ぐことを目標に今年は歩き通してきたわけですが、これで一旦目標達成。やりきってやりましたよ!!