本年最後のラストチャンスで 遂に叶った御対メェ~~~んっ🎵 天円山

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

振り返れば今年の6月、御主人を亡くされてお一人住まいになられた御高齢のお母様のお世話をすべく、神戸のマイホームに奥様やお子さんを残して単身Uターン及び転職した、昔仲の良かった同級生と高校を卒業して以来久し振りに再会する機会に恵まれました。 そこでどちらからとなくお互いの近況を報告し合う中で、皆さんご存知の私めの数々のダメダメ~なレポ画像を見せたところ、意外な事に少なからず興味を持ってくれたみたいでして😅 それからというもの再会する度にお互い年末の御用納めが終わったタイミングで一緒に山行出来るよう調整を続け、最終的に数年に一度レベルの猛烈な寒波襲来前日の29日に決定❗ そこで、人生初の山登りに望む同級生の脚力を考慮に入れつつ(彼は帰宅部だったんです☝️😅)、比較的アクセスの容易な大瀧山や女体山や大麻山と迷った挙げ句選んだお山は、360度とまではいかないまでも吉野川河口域から鳴門や淡路島、そして香川県の海岸線までをも見渡せるビューイングをその目に焼き付けて貰おうと…なんと前回ヤギさん達に敢えなくフラれたあの天円山に😂 しかしながら転んでもただでは起きないネイめの事🐱(ウニャ🙀💦) 此度は気合いも十分❗️前夜から買い出し及びパッキングを済ませていた事もあり、出発時刻もヤギさん達のお食事の準備も申し分なし✌️😉 その結果、今回山頂では終始ヤギさん達と触れ合う事が叶い、また数多の登山者の皆さんとの交流、及び賑やかな談笑をも叶って、自他共に認めるユル~い私にとりましてはまさに今年一年の山行を締めくくるに相応しい、質実共に申し分のない登り納めになりました☺️✨(あ~長かった💧)

鳴門市 そしていよいよフィナーレへ
どうか良き新年をお迎え下さいませ🎍🐮🎍
そしていよいよフィナーレへ 御嶽神社様に山行の御礼と年末と来年への御挨拶🙏をさせて頂きました😌🍀 甚だ僭越ながら、これをもちましてヤマップに於ける2020年度のネイ・ビーめのレポートを閉じさせて頂きます。 特にヤマップに於けるネイめのフォロワーの皆様方並びにヤマップの皆様方に篤く御礼を申し上げまして、年末の御挨拶と代えさせて頂きたく存じます。 それでは皆様、約半年の間数多の御指導、並びに御鞭撻及びいいねを含む激励を賜り、本当にありがとうございました。 来年も変わらず見た目通りのふつつか者でしょうが何卒宜しくお願い申し上げます🙇 どうか良き新年をお迎え下さいませ🎍🐮🎍 御縁がございましたらまたどこかのお山でお会いしましょう👋☺️