コメント - 5件

• ちゃろみ🐈💕 PREMIUM
    山バッカさん、あけおめことよろです🎍 近くなんで行ってみたいですが、女性ソロでは無理な感じ…と言いながら平尾台ばかりですが🤭 黄色の道案内可愛いですよね😊✨
    2021.01.08(金) 06:11
    • 山バッカ PREMIUM
      明けましておめでとうございます。 このコースは昔の趣がありますが、歩く人は少ないので荒れています。 赤テープを追ったり踏み跡を見分けながらなので、マイナールートに慣れた人以外はあまりお勧めはしません。 障子ヶ岳に登るなら味見桜公園からの一般ルートの方がいいと思います。 また、この日は行ってないですが、大坂山隣の薬師の頭からの眺めは広々として最高です。 最短で行けば大坂山山頂手前まで車で行って、少し歩けば薬師の頭です。 もう少し頑張って歩けば、その道の途中の呉ダム登山口から大坂山へ登るルートもあります。 もっと頑張れば、道の駅香春から愛宕山経由で行けば、たくさんのピークを踏んで薬師の頭へ行けます。アップダウンはきついですが。
      2021.01.08(金) 12:06
  • PREMIUM
    山バッカさん、明けましておめでとうございます。 作業小屋から谷下りは御苦労さまです。 谷が荒れて、歩き難かったと思います😆 登る場合は小屋の上から南峰直登ルートと分かれますので 要注意です。 太宰府官道、七曲峠コースと石鍋越のニ方向あったようです。
    2021.01.08(金) 07:53
    • 山バッカ PREMIUM
      ありがとうございます。 確認してみます。
      2021.01.08(金) 12:52
    • PREMIUM
      鏡山(神社)の小呉よりに太宰府官道の碑があり詳しく説明した標板がありますので参考にされて下さい😄
      2021.01.08(金) 12:42
    • 山バッカ PREMIUM
      明けましておめでとうございます。 いつも洋さんの活動日記では行きたいところが多く、参考にさせてもらっています。 谷は確かに荒れて少々歩き難い所もありました。 太宰官道は二つのコースがあったのですね。 勝山側からの案内は七曲峠側だけだったような気がしたので、今度みやこ町歴史民俗博物館にでも行って聞こうかと思っていました。
      2021.01.08(金) 12:17
  • Guest
    以前に稜線を歩いたのを思い出しました、こんなルートもあるとは❗
    2021.01.08(金) 10:54
    • 山バッカ PREMIUM
      もう何年も前ですね。 香春町側のルートを使えば、車をデポしなくても縦走できると思います。 このルートを使ったり、香春町の宮原登山口に下りてR322バイパスを歩いて道の駅に帰ったり。
      2021.01.08(金) 12:21
  • Guest
    なるほど、楽しめそうですね。
    2021.01.08(金) 12:30
  • ユキユミ PREMIUM
    こんばんは!登っていますね!パワー溢れています🤗 そちらの方面の山はなかなか行かないので新鮮で、全くわからない未知な世界です。 なかなかいいですね!違った方向ら知っている山々を見るのは🤗
    2021.01.09(土) 11:01
    • 山バッカ PREMIUM
      あちこち登りたい山があって、体が何個か欲しいくらいです。(笑) いきなり縦走もリスクがあるので、行ったことのないルートの下見です。 ここは道の駅起点に色々楽しめます。
      2021.01.09(土) 11:06

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。