立石山〜          糸島低山ハイキング 2座目

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

今日、午前中のみ晴れ予報でしたので、柑子岳にハイキングに行きましたが、山頂では残念ながら曇り気味で、青空と綺麗な糸島の海が見れなかったのが少し後悔気味で下山し、いつもの糸島海岸沿いドライブに行き、芥屋海水浴場の駐車場に着くと、午後からは曇り〜雨の予報でしたが、綺麗に晴れ渡っていたので、急遽立石山にも登る事にしました^ ^ 立石山は、高くない気軽に登れる低山ですが、山頂付近からの景色はとても良く、個人的に福智山の次によく登っているお気に入りの山です。 山頂に着き、いつもの通り、さらに奥に行き、糸島の海岸が一望出来る所で、真冬でも綺麗なエメラルドブルーの糸島の綺麗な海を眺めながら、まったりしていました。 先週末に福智山に登り納めに登ってきましたが、今回立石山にも登れて良かったです^ ^