気になるマイナールートに足を踏み入れてみました🧐

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

今年もあと僅か、登り納めは何処を歩こうか?🤔と迷いつつ、ちょっと夜更かししたせいで朝寝坊😴 もう金勝しか行く場所がない😭と2週間前と同じようなパターンになってしまいましたが、また同じ内容では面白くないので、少しだけバリルートを組み込んでドキドキ感💓を味わってきました😆 今回の一番の課題は、以前にルートが分からず断念した竜王山北側の岩場の通り抜けです。最近、チックン🐦さんがレポにアップされていたので、参考にさせて頂きました🙏 ただし、足もとが悪い藪や岩場を通り抜けるには、精度的に軌跡をそのまま使えませんから、慎重にルートを考えながら進みました⚠️ 私の場合、藪に入る場所から間違えて登ってしまったので話になりませんけど😅 それでも何とか課題をクリアして、締めくくることができました✌️ 新型コロナウイルスの問題は、依然として気を緩めることができない状況が続いていますが、そんな中でもYAMAPを通じてヤル気と元気をいただき、また来年に向けた楽しみを想い描けることはありがたいなぁ‼️と、今さらながら改めて感じています😊 皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️ よいお年を❣️