登り納めは今年も「猪臥山」 ~嬉しい再会と消えない雲海☁~

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

2020年の〆は、ひだっぷメンバー+スペシャルゲストをお迎えし、昨年と同じ日・同じ猪臥山となりました♪ ひだっぷのメンバーは自分含めて4人のはずやったけど・・・駐車場に着いたら新メンバー2名が増えてました👀もちろん大歓迎です😃 この日は、地元古川の街は朝から朝霧に包まれており、雲海は間違いなし☁ とは言え、スタートが遅かったため、登頂したころには消えているやろと思ってました! いつもは雲海が発生しても、10時前後には消えてしまうのですが、なんとこの日は10時過ぎても残っており、素晴らしい雲海を眺めることができました🌤 登山道は先日の大寒波により、積雪はたっぷり⛄沢山の方が登っているためトレースもバッチリ♪ 雲海越しの乗鞍・御嶽・北アルプスの眺望も良く、白山もしっかりと姿を現してくれてました🏔 雲海と言えば、自宅の裏山「安峰山」が気になるところで、雲の上にひょっこりと頭を出していました😄 登りの途中で、昨年のこの日にお会いした「とし104さん、ニコたんさん」お二人と再会、そして山頂祠の前では、同じく昨年のこの日にお会いした「まさお・ゆみこさん」お二人と再会❣偶然とは思えぬ嬉しい出会いでした😊 この日の雲海、下山後の14時半ころに猪臥トンネルを抜けてもまだ消えぬまま!非常に長持ちする珍しい雲海でした😲 今年も仲間と一緒に素晴らしい登り納めとなりました✨ ひだっぷのメンバーさん、ゲストのsoraさん、ありがとう😊 皆さま、1年間ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m