北横岳(北八ヶ岳ロープウェイ)

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

北八ヶ岳ロープウェイ駐車場8時10分着。 初めて利用するので、どの程度混んでるのか心配しながら来ましたが思っていたほどの混雑は無く、 準備をしながらロープウェイ開始時刻の9時を待ちました。 ロープウェイは特に人数制限等は設けていないようなので、割とぎっちり詰め込まれる感じになるので マスクは必須です。 雪をギュッギュっと踏みしめる自分の足音以外聞こえない銀世界は非常に美しく、そんな景色の中歩いていると日々の疲れが癒されます。 山頂につくと非常に風が強くなったのである程度景色を眺め、軽く写真を撮って降りました。 下山中北横岳ヒュッテのベンチにて休憩させてもらい寒い中で食べるカップヌードルは最高に美味であります。 降りてきてもまだ帰りたくなく、もう少しだけここに居たかったので縞枯山方向に向かってみることに。 縞枯山荘が三角屋根で非常にかわいい感じで素敵でした。 縞枯山の途中まで行きましたが、割と登りがきつく感じてきてあまり無理はしない方がいいとの判断で引き返し、 ロープウェイ乗り場まで戻りました。 最後は日帰り温泉「小斉の湯」でさっぱりして帰路につきました。