【STK】孝子駅〜みさき公園駅

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

【アクセス情報】 行き 梅田〜なんば 御堂筋線 南海難波〜孝子 南海本線 帰り みさき公園〜南海難波 南海本線 なんば〜梅田 御堂筋線 【本文】 ノリと勢いで買ってしまった南海の株主優待券… 期限が2021/01/10までなので、ちょっと遠くても無駄にしないために行っておこーって事でSTK用の軌跡をSTMの軌跡へ繋げることに😎 ということで、たぶん2週間ぶりに孝子駅に降り立ちスタート🤗 高野山〜泉南飯盛山への縦走路、油断すると変な分岐でルート間違えそうですね😅 気をつけなきゃいけないポイントです。 そして、久々の泉南飯盛山の山頂から見る景色は安定の素晴らしさでした🤗 THETA SC2でいろいろ遊んでから下山開始です😎 大曲山によりましたが、ここは道が分かりにくいので初心者は行っちゃダメなやつです。 やっぱり、この山は素晴らしいなと思いました。 ただ、体力ある方にお勧めしたいのは山中渓駅〜雲仙峰〜大福山〜俎石山〜札立山を経て泉南飯盛山へ行くと紀泉アルプスを満喫できるのでオススメです。 下山後、稲荷山のピークをとるために道の駅に寄りました。ここの生しらす丼がめっちゃ美味かったので、今回僕が行ったルートをベースにするならここもお勧めです😎 さて、本当は年内に ①大阪50山付録の山も含めた完全登頂 ②STM完成 ③STK完成 を同時に達成したかったのですが、12月以降の情勢のためバス移動を含んだ登山は控えると決めたので年内は諦めました😭😭😭 まぁ、まだまだチャンスはあるので3月中くらいまでに達成できたらなーと思います。 今年も後2日!ギリギリ迄登るつもりではいますが… もしかしたら【よいお年を〜】になっちゃうかも知れません😅 ちなみにですがTHETAで撮った写真を一枚theta360ってサイトへアップしたのでよろしければご覧下さい🙇‍♂️ https://theta360.com/s/rOpHV3NN2fWxMlH34Jw8JsaIK