八乙女山

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

雪降る前にやっぱり何処かに行っておこうと思い立ち、八乙女山に登ってきました。 雪の上を歩けるのが、とっても嬉しい😆 でも雪が多すぎてラッセルするくらいなら引き返そうと思っていましたが、かんじきがなくても歩けるくらいでした。 先日ようやく知り合いからゲットした手作りかんじき✨を使いたかったが、なくても大丈夫そうだったので、今日もアイゼンのみで登ることに。 今日も単独でしたが、結局地元の方と一緒になり、道案内をしていただいた。有り難い😊💕 頂上付近だけは、積雪が多かったかな~、ズボッといくことが何度か有りましたが、スパッツのお陰でへっちゃら🎵せっかくならかんじきデビューしても良かったかも。 途中10名くらいとすれちがいいました。ピークが2つあり、両方ともかわいい標識があり。 途中の展望台の景色はサイコー😃⤴️⤴️でした。八乙女山、いい山ですね。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)