コメント

• iku

登山部いいですね(^-^)/ お天気も良かったし最高ですね✨ にしても、集合時間早いですね! 素晴らしい✨ 我が部は少しずつ、集合時間早める作戦です!

• 山爺さん

コメありがとうございます。樽前山だけにすぐ駐車場がいっぱいになるので、下から歩くのもいやなので、早めに出ています。天気は最高でした。気温も真夏並みで体力がかなりうばわれました。今回初登山の部員がいたので、休憩が少し長めでしたが良い登山でした。最後の東山は、次回に持ち越しです(^_^)

• まあさ

お花まだそうですね。お花情報ありがとうございます

• 山爺さん

コメ&スタンプありがとうございます。花は、少し早いです。タルマエソウはまだつぼみも無くて葉っぱだけでした。6月に入らないとダメですね。

• いとも

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。今回の登山部は大所帯ですね。ますます盛り上がって楽しそう。 昨日、うちの師匠も登ったそうです。すれ違ってたりして~(笑) 私たちも、そろそろ樽前かなって話してたところです。コメバツガザクラが見たいので、来週行く予定です♪

• 山爺さん

コメありがとうございます。ツガザクラは、至る所で咲いてました。でもタルマエソウが葉っぱだけでちょっと残念でした。マルバシモツケソウももう少しかかりそうです。