登山部2回目登山by樽前山

2015.05.29(金) 日帰り

DAY 1

5月29日朝5時30分に会社に集合・出発して一路樽前山7合目ヒュッテに途中曇りでしたが、7合目ヒュッテに着くころまでには晴れていました。8時に登山開始!御花畑経由で932峰を目指します。御花畑経由で行きましたが、花はイソツツジとツガザクラがちょこっと咲いているくらいで、ほとんどが葉っぱの状態。タルマエソウに期待してましたがまだまだあと2週くらいかな?今回は初登山が3人で休憩のほうが多いくらいの山行でしたが皆満足していました。最後に東山登ろうとしましたが、心が折れた人が出ましたので東山分岐から下山しました。ま~山は逃げないので心が折れた人も是非もう一度挑戦してほしいです。天気は最高でした風が強めでしたが無事に下山出来ました。次回は十勝岳に行こうと計画しています。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    レインダンサ-
  • ミレー(MILLET)
    30l
  • バーグハウス(berghaus)
    アスカルドGTX
    ストレッチコンフォ-トパンツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)