仙酔峡登山口 戻る 次へ

2020.12.29(火) 12:27

仙酔峡登山口

2020年登り納めは阿蘇杵島岳

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2020.12.29(火) 日帰り

年末年始は仲間と九州へGOtoしてました✈️ 本当はキャンセルしたかった今回の山行 ソロならキャンセルしてました🙈 でもGOto開始前に取ってた航空券でキャンセルするとめっちゃキャンセル料かかるから 仲間から行きたいって言われたり この年末年始をめっちゃ楽しみにしてたから行きたいって言われると…🙈 GOto九州✈️はすごい罪悪感がありました でも12/28のフライト✈️に乗ると年末便なのに飛行機はガラガラ空席だらけ😳 でもそんな空席だらけの飛行機にもCAさんはたくさんいて、いつもと変わらず笑顔で緊急時の案内やサービスをしてくれるんです…🙈 きっと給与やボーナスカットだったり退職した人もいると思う。 そう考えると年末年始のGOto✈️は悪ではないのでは?と思った😌 僕ら山屋は山だしテント泊だしコロナの感染リスクはないでしょ! 12/28夜に鹿児島空港到着✈️ 2020年末は寒波がきており九州も☃️予報 本当はくじゅうなんかも行きたかったけど ノーマルタイヤのレンタカー🚗 立ち往生して人に迷惑かける訳にはいかないので 12/29に阿蘇を登ってその日じゅうに鹿児島に戻る計画に 阿蘇中岳高岳を登る予定だったけど 前回の丹沢山行でめっちゃ筋肉痛💦🙈 中岳高岳は仲間達だけで行ってもらって1人杵島岳のハイキングへ そして阿蘇神社で御朱印貰ってきた🎶😆 2020年から御朱印集め始めたんでね🙋‍♂️😂 12/30は寒波の日で登らず🙈 天気曇り☁️だったけど風は爆風💦🙈 12/31は登ったんですが晴れなかったのでなかった事にします…🙈🤣