登り納めはバッチもらいに・各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

「自宅から近くて良さそうなお山」という事で10月に登った各務原アルプス6座😌 活動記録を上げると「各務原アルプス5/9」のバッチが⁉️ バッチもらえるんだーって思っていつの間にか2ヶ月が経ちました😑 その内にとは思っていましたが・・・ 「いつバッチ獲得するの?」の質問に対しての答えは 「今でしょ!」です❗️ 機は熟しました😁 今年の登り納めはバッチ獲得の為に登ります✨ 伊吹の滝の駐車場からスタート 全体的に登り易いお山でしたが行きになる北山から芥見権現山への下りと戻りの登りが断然大変でした😅 下りは急坂が滑り易く登りは当然キツイ💦 ・・でもそれ以外は問題無いと思いました✨☺️ 今回これで無事に「各務原アルプス」バッチを獲得👍☺️ 自分がフォローしている方より早くバッチを獲得するという裏目標も達成する事が出来ました😆 今年はコロナで始まってコロナに終わるという激動の1年。世界の生活様式自体が大きく変動する大変な年になりましたが、YAMAPでの登山を始めた事で何とか楽しく過ごす事が出来ました🏔✨ (コロナで苦しんでいる方には申し訳ないです) 来年もこの状況が直ぐに良くなるとは思えませんが、少しずつでも改善され過ごし易くなっていって欲しいと切に願います🙏 皆さんもお身体をお大事をにして来年も楽しく登山して下さい✨☺️ 良いお年を🎍❗️

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 行きと帰りの平坦な道では精神を集中し山の呼吸を使って進みました❗️

全集中 山の呼吸 家族サービスの型 時間厳守
・・「奥義トレラン」✨
長男の午後からのサッカー送迎の為に奥義発動です🤣⚽️
行きと帰りの平坦な道では精神を集中し山の呼吸を使って進みました❗️ ※劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 国内興行収入歴代1位達成記念 全集中 山の呼吸 家族サービスの型 時間厳守 ・・「奥義トレラン」✨ 長男の午後からのサッカー送迎の為に奥義発動です🤣⚽️ ・・奥義発動は身体に負担が掛かりますが大幅に時間短縮する事が出来ました😆