便石山。2020最後の日の出🐘🌄

2020.12.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
2 時間 27
距離
6.5 km
のぼり / くだり
770 / 770 m
1 3
3
54
23

活動詳細

すべて見る

2020登り納めはここと決めていた。 便石山🐘 ここから眺める景色が大好きです😍 年に1回は必ず登ります。 山登りのきっかけとなった同級生が移住した町が見えるから。 初心を忘れないように。また、山と出会わせてくれた感謝を込めて🙏😁 初めてソロでナイトハイクをしたのも、ここ。 だから毎年ここは日の出ハントで来ます🌄 天は僕に味方してくれます✨ 今回を含め、日の出が見れなかった時はありませんでした。 2020最後のレポになります。 今年は僕にとって、とても素敵な一年になりました。 大切な人に巡り合えた年でもあります。 自分で言うのもあれですが、幸せいっぱいです😌❤️ これまで僕に絡んでくれた皆様、ありがとう。 実際に一緒に山に登ってくれた皆様、ありがとう。 そして今回の山行についてきてくれたたくちゃん、ありがとう。 2021年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m それでは、よいお年を。

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) いきなりですが、象の背到着🐘(笑)
星も撮りたかったけど、雲と月明かりでほとんど見えませんでした😅
いきなりですが、象の背到着🐘(笑) 星も撮りたかったけど、雲と月明かりでほとんど見えませんでした😅
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 登り納めはスーパーニートたくちゃんと🤣(笑)
登り納めはスーパーニートたくちゃんと🤣(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 夜明け前の尾鷲の町🌃✨
新しい朝は今日も来る。
夜明け前の尾鷲の町🌃✨ 新しい朝は今日も来る。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 見よっ!カメラのレンズがまるで僕のバズーカのようだぁぁぁぁぁっ( ゚∀゚)ハーッハッハー╰U╯

(こらっ!)
見よっ!カメラのレンズがまるで僕のバズーカのようだぁぁぁぁぁっ( ゚∀゚)ハーッハッハー╰U╯ (こらっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 来年もバインバイン震わせながら山に登ろうではないか!

(下ネタかっ!今年ラストに下ネタかっ?!)
来年もバインバイン震わせながら山に登ろうではないか! (下ネタかっ!今年ラストに下ネタかっ?!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 何言っちゃってんの?
心を震わせながら山に登るってことだよ。ちょっと冷静に考えて!

(ややこしいこと言うなっ!)
何言っちゃってんの? 心を震わせながら山に登るってことだよ。ちょっと冷静に考えて! (ややこしいこと言うなっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 便石山にはいつも、朝陽を見に登ります。
これまで3回、全て日の出ハント🌄
ここからの日の出が大好きなんです😌
便石山にはいつも、朝陽を見に登ります。 これまで3回、全て日の出ハント🌄 ここからの日の出が大好きなんです😌
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 2020登り納めに相応しい景色😌
2020登り納めに相応しい景色😌
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 今年を振り返ると激動の1年だったと思う。いい意味でねっ✨
ちなみに真ん中のお兄さんは知らない人です(笑)
今年を振り返ると激動の1年だったと思う。いい意味でねっ✨ ちなみに真ん中のお兄さんは知らない人です(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 若いナイスカッポーが2時間かけてペットボトル1本とスマホのライトだけでここまで来たことがすごいっ😲❗
映えスポットだけど、次からは山の装備で来ようね✋😌
若いナイスカッポーが2時間かけてペットボトル1本とスマホのライトだけでここまで来たことがすごいっ😲❗ 映えスポットだけど、次からは山の装備で来ようね✋😌
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) とはいえ、二人にとってステキな思い出になっただろう👫✨
なんか少し前の僕と比べると人に優しくなれたような気がします。
とはいえ、二人にとってステキな思い出になっただろう👫✨ なんか少し前の僕と比べると人に優しくなれたような気がします。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山に登るきっかけになった同級生が移住した町。
初めて山に登ってもう7~8年。
時が経つのは早い⏳
山に登るきっかけになった同級生が移住した町。 初めて山に登ってもう7~8年。 時が経つのは早い⏳
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 猫背になって38年。
今年も気持ちのいい曲線を描いていました🐈

(どーでもいいっ!)
猫背になって38年。 今年も気持ちのいい曲線を描いていました🐈 (どーでもいいっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 象使いになって、約2年?(笑)
旅人はそんな資格を取得していた(笑)
ラオスでは象使いは国家資格らしい🐘
日本では全く無意味な資格だけど、それを取得するそんなたくちゃんが好きです(笑)
象使いになって、約2年?(笑) 旅人はそんな資格を取得していた(笑) ラオスでは象使いは国家資格らしい🐘 日本では全く無意味な資格だけど、それを取得するそんなたくちゃんが好きです(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 僕も取りたい!!!
1日あれば取れるみたいやし!

(感化されすぎ!)
僕も取りたい!!! 1日あれば取れるみたいやし! (感化されすぎ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ちなみにラオスでは象使いの事を「マホート」っていうらしい(笑)
いつか名乗りたいです🤣
ちなみにラオスでは象使いの事を「マホート」っていうらしい(笑) いつか名乗りたいです🤣
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 「マホート・イシード」と👨‍🦲🐘
象の背を乗りこなしてやりたいとゆーのと、履歴書の資格欄に「象使い」って書きたいとゆー目標ができました✊

(勝手にせぇっ!)
「マホート・イシード」と👨‍🦲🐘 象の背を乗りこなしてやりたいとゆーのと、履歴書の資格欄に「象使い」って書きたいとゆー目標ができました✊ (勝手にせぇっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 帰ってから早速、象使いのことを調べました。興味あることはすぐに調べたがりです🧐(笑)
帰ってから早速、象使いのことを調べました。興味あることはすぐに調べたがりです🧐(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ラオスでは象は車両扱いになるらしく、道端に放置していると駐車違反になるそうなのでお気をつけください。
まじウケる((´∀`*))ヶラヶラ

(いやいや、誰が象で買い物行くねん!)
ラオスでは象は車両扱いになるらしく、道端に放置していると駐車違反になるそうなのでお気をつけください。 まじウケる((´∀`*))ヶラヶラ (いやいや、誰が象で買い物行くねん!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) それではここで、象語の学習を兼ねて、下山しましょう。
それではここで、象語の学習を兼ねて、下山しましょう。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) たくちゃん、「パーイ!(進め)」
たくちゃん、「パーイ!(進め)」
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) たくちゃん、「クーワ!(右に曲がれ)」
たくちゃん、「クーワ!(右に曲がれ)」
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) たくちゃん、「ハウッ!(止まれ)」
たくちゃん、「ハウッ!(止まれ)」
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) たくちゃん、「ブンブン!(水を吐け)」

(いや、人間には使わんその象語!)
たくちゃん、「ブンブン!(水を吐け)」 (いや、人間には使わんその象語!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) さぁこれでアナタも、象使い👍❗

(簡単すぎー!)
さぁこれでアナタも、象使い👍❗ (簡単すぎー!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 一人なら天狗倉山まで行きますが、下りでたくちゃんの足がガクプルなってたのでそのまま下ります😂(笑)
一人なら天狗倉山まで行きますが、下りでたくちゃんの足がガクプルなってたのでそのまま下ります😂(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) たくちゃん、「パーイパーイ、ブンブンッ!」
すみません、ちょっとこの言葉の響きが気に入っただけです(*´´ิД´ิ`)ハァハァ♡
たくちゃん、「パーイパーイ、ブンブンッ!」 すみません、ちょっとこの言葉の響きが気に入っただけです(*´´ิД´ิ`)ハァハァ♡
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ちなみに意味は「進め進め、水を吐け!」ですけども(笑)
ちなみに意味は「進め進め、水を吐け!」ですけども(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ベンチがあったら100%座る男(笑)
さすがスーパーニート。一日の移動距離が100m未満の時もあるらしい(笑)
ベンチがあったら100%座る男(笑) さすがスーパーニート。一日の移動距離が100m未満の時もあるらしい(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 下山後、尾鷲の町をプラプラとプチ観光。
たくちゃんとは、山以外でも一緒に楽しめます🤟🤩
下山後、尾鷲の町をプラプラとプチ観光。 たくちゃんとは、山以外でも一緒に楽しめます🤟🤩
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) めっちゃ水がキレー!
なんやっけな、魚跳び岩やっけなここ(;^ω^)

(情報が薄いのはいつものことっ!)
めっちゃ水がキレー! なんやっけな、魚跳び岩やっけなここ(;^ω^) (情報が薄いのはいつものことっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 夏ならば、間違いなくダイブしてましたね。あなたの胸に(∀`*ゞ)テヘッ
夏ならば、間違いなくダイブしてましたね。あなたの胸に(∀`*ゞ)テヘッ
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 象に乗ってたらこーゆうときに使うんでしょうね。
象に乗ってたらこーゆうときに使うんでしょうね。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 「ブンブンッ(水を吐け)」(笑)

(象使いネタしつこいっ!)
「ブンブンッ(水を吐け)」(笑) (象使いネタしつこいっ!)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) お昼は漁港でも寄って旨いもの食べようよ~🐟
お昼は漁港でも寄って旨いもの食べようよ~🐟
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ってもちろん、こんな時間に漁港来ても何もない(笑)
たまたま移動販売車あったからそこで買う。
ってもちろん、こんな時間に漁港来ても何もない(笑) たまたま移動販売車あったからそこで買う。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 太刀魚の炊き込みごはんと天ぷら。
合計350円。安いっ美味いっ🤤🍚
ゆるりと流れる波と時間が、僕たちを癒してくれます。
太刀魚の炊き込みごはんと天ぷら。 合計350円。安いっ美味いっ🤤🍚 ゆるりと流れる波と時間が、僕たちを癒してくれます。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ここの写真をあちゃ子に送ったら返信がありました。
「シソの香りがしそうねぇ」と。

……。磯やっ!!!
頭のネジが緩みすぎています。
いつもそんなくだらないLINEしかしていないアラフォーな二人です😂
ここの写真をあちゃ子に送ったら返信がありました。 「シソの香りがしそうねぇ」と。 ……。磯やっ!!! 頭のネジが緩みすぎています。 いつもそんなくだらないLINEしかしていないアラフォーな二人です😂
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) すみません、惚気てしまいました(*´σー`)エヘヘ
非モテ男レポはもう書けませんが、変わりにお惚気レポが書けるようになりました🦸❗
すみません、惚気てしまいました(*´σー`)エヘヘ 非モテ男レポはもう書けませんが、変わりにお惚気レポが書けるようになりました🦸❗
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) あ、ここ鬼ヶ城です👹🏯
あ、ここ鬼ヶ城です👹🏯
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 釣り人の聖地でもあるのかな?🎣
結構な数の釣り人がいました。
釣り人の聖地でもあるのかな?🎣 結構な数の釣り人がいました。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 男心をくすぐる場所ですねぇ(;//́Д/̀/)ハァハァ
冒険してるみたい。
男心をくすぐる場所ですねぇ(;//́Д/̀/)ハァハァ 冒険してるみたい。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) てか、人生はホント冒険やねぇ。
一歩踏み出す勇気を持てば、世界が本当に広がる🌏
てか、人生はホント冒険やねぇ。 一歩踏み出す勇気を持てば、世界が本当に広がる🌏
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 今まではとちらかとゆーと、引っ込み思案。
ここまでフルオープンにすると逆にあまりストレスやらを感じない体質になりました(笑)
今まではとちらかとゆーと、引っ込み思案。 ここまでフルオープンにすると逆にあまりストレスやらを感じない体質になりました(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 好きな事をして、好きな人と居て、何事にも縛られる事なく動いて。
そして自分自身をちゃんと理解して。
これからも自分を見失わず生きていこう。
好きな事をして、好きな人と居て、何事にも縛られる事なく動いて。 そして自分自身をちゃんと理解して。 これからも自分を見失わず生きていこう。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) レポ書くのもホント、自由すぎると思う!山とか関係なく自分の好きな事を書くだけ(笑)
自分でアホちゃうかと思う時あります🤪
実際は天才です。
(自分で言うなや)
レポ書くのもホント、自由すぎると思う!山とか関係なく自分の好きな事を書くだけ(笑) 自分でアホちゃうかと思う時あります🤪 実際は天才です。 (自分で言うなや)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) やだぁマホートたくちゃん、象に跨らずにいったい何に跨るつもりなの🤡
そのイチモツみたいな突起物で何するつもりなのっ╰U╯
やだぁマホートたくちゃん、象に跨らずにいったい何に跨るつもりなの🤡 そのイチモツみたいな突起物で何するつもりなのっ╰U╯
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) もうっ、びちょ濡れじゃないのっ⛲
止めて止めて!下ネタに持っていくつもりならやめて!
ちょっと象語でストップって何て言うのよ👐❗
もうっ、びちょ濡れじゃないのっ⛲ 止めて止めて!下ネタに持っていくつもりならやめて! ちょっと象語でストップって何て言うのよ👐❗
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 「ブンブーン!(潮吹き)」

こらぁぁぁぁ( 」゚Д゚)」ソレアカンヤツー!!!!
ブンブンは「水を吐け!」やぁヽ(♯`Д´)ノ‼️
「ブンブーン!(潮吹き)」 こらぁぁぁぁ( 」゚Д゚)」ソレアカンヤツー!!!! ブンブンは「水を吐け!」やぁヽ(♯`Д´)ノ‼️
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) すすすすすすみません、2020最後の最後にこんな〆で終わるなんて(≡人≡;)💦
すすすすすすみません、2020最後の最後にこんな〆で終わるなんて(≡人≡;)💦
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 結局、相変わらずなレポになってしまいました。
ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
結局、相変わらずなレポになってしまいました。 ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ってことで!!
皆様、それでは良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
ってことで!! 皆様、それでは良いお年を! 来年もどうぞよろしくお願いいたします!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 年末年始はチビたちとゆっくりしまぁす(((o(*゚∀゚*)o)))何よりも嬉しいです❤️
年末年始はチビたちとゆっくりしまぁす(((o(*゚∀゚*)o)))何よりも嬉しいです❤️
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) しかしながら、やってることはチビらと同レベルなのかもしれない。。。
しかしながら、やってることはチビらと同レベルなのかもしれない。。。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 正月は鬼滅の刃を1から読みまーす😁(笑)この前やっと映画観に行けましたぁ😭😭😭
正月は鬼滅の刃を1から読みまーす😁(笑)この前やっと映画観に行けましたぁ😭😭😭
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ほんじゃまた来年ね~ヾ( ・∀・)ノ
4U(シーユー) next👂(イヤー)🤟😎💨

パーイパーイブンブンー🐘(笑)
ほんじゃまた来年ね~ヾ( ・∀・)ノ 4U(シーユー) next👂(イヤー)🤟😎💨 パーイパーイブンブンー🐘(笑)
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) マホートたくちゃんっ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
写真送ってくれたから追加(笑)
マホートたくちゃんっ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 写真送ってくれたから追加(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。