冬山 初山行に向けた冬山装備の準備。

2020.12.29(火) 日帰り

冬山 初山行デビューに向けて冬山装備の準備をすることにしました。 ※過去は夏山しか経験がありませんでした。YAMAP登録(2020/5/26)後、春 · 夏 · 秋と来て、今度初の冬山に挑戦です。 冬山装備の準備背景は、先日(2020/12/15 火) 大山 おおやま 1252m に登頂した際、山頂はうっすらと雪❄️が残っていました。そのとき、これからの山行は冬山用の装備をしないと危ないなぁーと感じたからでした。 実際、山頂から東側の展望台に向かう途中の階段を降りるときに危ない思いをしました。 ※このときは、いつものランニングシューズを履いていました。 そんな訳で、mont-bellのネット通販でついポチっと···。なんだかこのパターン多いですよね~😅。 ですが "備えあれば憂いなし" ですよね🤗❤️。

ネージュウォカー Men's
MADE IN VIETNAM。

ポチっとした品物。

アイスグリッパー

転倒などのリスクを軽減し、快適で安全な歩行を実現します。
mont-bell ネージュウォカー Men's MADE IN VIETNAM。 ポチっとした品物。 アイスグリッパー モンベルが独自に配合したコンパウンドに繊維を練り込んだラバーと、排水性の高いソールパターンにより、氷上や凍結した路面でも高いグリップ力を発揮します。 転倒などのリスクを軽減し、快適で安全な歩行を実現します。
イージースパイク
MADE IN KOREA。

ポチっとした品物2。

凍結した雪道用滑り止め
⚪素早く簡単に装着可能
⚪軽量で携帯に便利なスタッフバッグ付き。

mont-bell イージースパイク MADE IN KOREA。 ポチっとした品物2。 凍結した雪道用滑り止め ⚪素早く簡単に装着可能 ⚪軽量で携帯に便利なスタッフバッグ付き。 ※本製品は、簡易滑り止めです。雪山登山には適切なアイゼンをご使用ください。
チェーンスパイク
MADE IN KOREA。

ポチっとした品物3。

歩きやすい軽アイゼン
素早く装着可能
安定感のある全面スパイク
底の柔らかい靴にも対応。
mont-bell チェーンスパイク MADE IN KOREA。 ポチっとした品物3。 歩きやすい軽アイゼン 素早く装着可能 安定感のある全面スパイク 底の柔らかい靴にも対応。

平塚市 mont-bell
SUPER MERINO WOOL 中厚手。

12/8 火 mont-bellネット通販(出荷日)。

◻️持続する保温力
 極めて高い初熱量
 急激な汗冷えを防ぐ

◻️快適性の実現
 柔らかくスムースな肌触り
 フィット感と動きやすさを両立
 汚れにくく、防臭力を備える
 縫い糸にカーボン繊維を使用し、静電気が起きにくい。
mont-bell SUPER MERINO WOOL 中厚手。 12/8 火 mont-bellネット通販(出荷日)。 ◻️持続する保温力  極めて高い初熱量  急激な汗冷えを防ぐ ◻️快適性の実現  柔らかくスムースな肌触り  フィット感と動きやすさを両立  汚れにくく、防臭力を備える  縫い糸にカーボン繊維を使用し、静電気が起きにくい。
平塚市 毛糸の帽子

冬山用に転用したいと思います。

とりあえず、今のところこんな装備です🤗❤️。

毛糸の帽子 MADE IN ITALY⁉️ ··· 今更ながらびっくり😲、全然知りませんでした😅。 20後半~30前半代で使用、今は使っていないスキー用の帽子。 冬山用に転用したいと思います。 とりあえず、今のところこんな装備です🤗❤️。 あっ、あとウインドブレーカー上下(通年)に街中でも使うダウンジャケットがあります。