心躍る白い森、北八ヶ岳に遊ぶ

2020.12.26(土) 2 DAYS

青空をバックにした白い森が見たくて北八ヶ岳に行ってきました。 泊りは北横岳山頂直下にある北横岳ヒュッテです。 新型コロナ感染拡大の影響でキャンセルがあったらしく、この日の宿泊者は僕たちを含めて4人でした。 おかげでストーブを囲んで小屋のご主人ともゆっくり話ができました。 泊まる側はいいのですが、営業する側はたいへんそうです。 山小屋エイド基金で分配されたお金でふかふかの大きな布団を購入されたそうです。 協力してくれた方に少しでもお返しできるようにとのこと、その恩恵を一晩味合わせていただきました。 食事も美味しいだけでなくボリューミィ、ロケーションもいい小屋なので末永く続けてもらえることを願うばかりです。 1日目:坪庭→北横岳ヒュッテ→北横岳→七ツ池→北横岳ヒュッテ(泊) 2日目:北横岳ヒュッテ→坪庭→縞枯山→(展望台)→茶臼山→(展望台)→麦草峠→丸山→渋の湯