2021年干支の山 でも登ったのは去年

2020.12.28(月) 日帰り

「手話でハイキング」の下見で、2021年の干支、「牛」のつく山をと選んだ山。 山頂からは太平洋・五か所湾が見えて、それだけでも感激の良い山。 自然林も美しく、ウバメガシやヒメシャラの木が見事。 登山道は歩きやすいが、岩の多い山であり、巨大な「ボルダー」がそこかしこに点在している。山の表情が面白い。 1月11日の企画は人が集まらず中止になったけれど、今年中に企画でお客さんと一緒に登りたいなぁと思っています!

登山口付近は岩ごろの道。テープを見落とさなければ道に迷うことはなし。

立派な看板が!さらに山頂には、ほっこりする「仕掛け」が。

巨大なウバメガシ。コロナも吹っ飛ばしそうな生命力。

雨上がりだとさらに幻想的✨

広大な海がきらめいています

立派な看板が!さらに山頂には、ほっこりする「仕掛け」が。

巨大なウバメガシ。コロナも吹っ飛ばしそうな生命力。