今年の登り納めで素敵な山ガールと出会った尺岳・赤松台

2020.12.28(月) 日帰り

DAY 1

昨日龍王峡キャンプ場から尺岳に登りました、ハードな赤松尾根を避けて沢沿いのルートを登ります、 このルート初めて歩きますが、急登が無くて膝に優しいルートですね、ただガレ場が多くてチョット歩きづらいですね。 1時間半くらいで福智縦走ルートに到着です!縦走路を歩いて尺岳を目指しますが、途中のベンチで 遅めの昼飯です、いつものカップ麺とお握りです(*^-^*)お昼を食べて気持ちの良い縦走路を歩いて 尺岳平に到着です(*^-^*)なんとなく落ち着きますね。 尺岳平から尺岳に登ります、山頂では山ガールさんが昼食中でした、本日初めてお逢いした登山者の方です。 少しお話させて頂き、写真も撮らせて頂きました、ありがとうございました(*^-^*) 以前山頂でお逢いした、AKさんを思い出しました(^^♪、尺岳では素敵な山ガールさんにお逢いしますね(^_-)-☆ 下山は四方越えルートを、私が先に降りましたがやっぱり降りは膝にチョット痛みが出て辛いですね( ;∀;) 途中で山ガールさんに追い越されました(^^♪ 無事下山出来てホットしてます、来年も膝痛をかかえてボチボチ歩けたらいいなと思ってます( ^)o(^ )