【バカツネ😆(尾根) ちゃんぽんラーメン🍜コース】山メシ

2020.12.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
1 時間 45
距離
4.8 km
のぼり / くだり
233 / 236 m
4 1

活動詳細

すべて見る

えーっ また、お前、横津行ってるけど、この頃いつに無く、上に行けてませんなー😢 (結局、尾根も登ってねーし) という事でいつもの長文です😎 5.7.5.7.7の俳句も無しです!笑😳 お忙しいと思うので 飛ばしていただいて大丈夫🙆‍♂️です。 では 皆さん😃こんにちは 本年2020年は私の長文、駄文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございます😃 来年2021年からは心機一転、気持ちを入れ替え超長文、超駄文を心がけたいと思いますのでよろしくメカドック😎でございます。 今回!2020年最後の休み、最後の山になると思ったので、軽装備で留の湯♨️から隅田盛ともおもーたのですが(ある方がこの前やってた) よくよく考えて行程的に今の俺では無理かな!と。 で。 山メシおっさんは🏔山メシで終わったほうがいいべ!という事でちょっとバカタレ尾根に下見して来ました。 いつも山メシと言うより、山で食いたいもん食ってる疑惑ですが、疑惑通りで食いたいもん食う!が私のスタイルです。 だから冬は「鍋🍲、ラーメン🍜」となります。 あるポイントで尾根に上がる予定だったんですが(昨年の記憶的には行けそうと思っていたが)見事に撃沈!😢 結構、俺のレベルでは本気で行かんと無理だべ!レベルなので😃撤退します。 参考としている方とのレベルが違いすぎている。自分の中の理想と現実が乖離し過ぎてるので身の程をわきまえます。 (ヒョイヒョイ行けないなぁ〜) 【画像44枚】

横津岳・袴腰岳(袴腰山) 前日夜😃
上の方の空
次から次へと低気圧😆
前日夜😃 上の方の空 次から次へと低気圧😆
横津岳・袴腰岳(袴腰山) あららっ😳
下の方の空
低気圧高気圧低気圧の悪いパターンが来そうですね。2日後ぐらい?
山入るなら皆んな気を付けてねー
あららっ😳 下の方の空 低気圧高気圧低気圧の悪いパターンが来そうですね。2日後ぐらい? 山入るなら皆んな気を付けてねー
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 仕事帰りにドンキ行ったら安めの板かまぼこが売り場に無い!あっ正月だからか😆
代わりに「ソーセージ巻」笑。
仕事帰りにドンキ行ったら安めの板かまぼこが売り場に無い!あっ正月だからか😆 代わりに「ソーセージ巻」笑。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) マグマ(大2)(小1)
おやつ(ペグにもなります)
プロテインバー(友人からの貰い物)
マグマ(大2)(小1) おやつ(ペグにもなります) プロテインバー(友人からの貰い物)
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 当日登山口
シューは履いていく事に😃
ザックは山メシ道具積むとどうしてもこの大きさ重量になる。
当日登山口 シューは履いていく事に😃 ザックは山メシ道具積むとどうしてもこの大きさ重量になる。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 登山口
おっちゃん何やら作業してる😃
登山口 おっちゃん何やら作業してる😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) おおっと😳
アーク溶接してるし。

本気のゲート閉鎖!その2 笑😎
おおっと😳 アーク溶接してるし。 本気のゲート閉鎖!その2 笑😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はいー
ノーーーーン😃トレース😃
もふもふ、ぐっぐっ、ぼふぼふ
はいー ノーーーーン😃トレース😃 もふもふ、ぐっぐっ、ぼふぼふ
横津岳・袴腰岳(袴腰山) その①
まずここだよな!
右にいかず左へ
その① まずここだよな! 右にいかず左へ
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 氷瀑祭り①
氷瀑祭り①
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 氷瀑祭り②
氷瀑祭り②
横津岳・袴腰岳(袴腰山) んっ😳なんだ
このトレースクシュリナーダは?
んっ😳なんだ このトレースクシュリナーダは?
横津岳・袴腰岳(袴腰山) うーー?🤔

鹿🦌か?
サンタのトナカイか!
うーー?🤔 鹿🦌か? サンタのトナカイか!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) うーん!🤔
(振り返って)
コレは山メシおっさんのトレース
うーん!🤔 (振り返って) コレは山メシおっさんのトレース
横津岳・袴腰岳(袴腰山) うー😢
うー😢
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 全くもって行ける気がしない。
という事は本当にいけないんだろう😎
全くもって行ける気がしない。 という事は本当にいけないんだろう😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) その②
ココを斜めに入って行くとか
その② ココを斜めに入って行くとか
横津岳・袴腰岳(袴腰山) その③
docomo厳しいなぁ〜

でもせっかく来たんだから、少し行くか?
その③ docomo厳しいなぁ〜 でもせっかく来たんだから、少し行くか?
横津岳・袴腰岳(袴腰山) でたーーー😳
自分的な問題ですが(改修して直したはずだったんだけど)ストック首チョンパ!😆
またかよ?
でたーーー😳 自分的な問題ですが(改修して直したはずだったんだけど)ストック首チョンパ!😆 またかよ?
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 困った時のHOG!グリップと、。
(コレで誤魔化す)
髭剃ってないけど、、、めっ!

帽子ワークマン490円
困った時のHOG!グリップと、。 (コレで誤魔化す) 髭剃ってないけど、、、めっ! 帽子ワークマン490円
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 543も行ってない。
下の平な台地の所も行ってない。
ふーっ

なんかスイッチ切れたので山メシやって帰ります。(本当は543まで行く予定)

軌道は秋海棠さんの
543も行ってない。 下の平な台地の所も行ってない。 ふーっ なんかスイッチ切れたので山メシやって帰ります。(本当は543まで行く予定) 軌道は秋海棠さんの
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はい!
この辺に岩が2個ある所で西風を防げそうなのでココでやりまーす。

で、この前ワークマンで買ったダウン着ます。めっちゃ暖かい。俺の使い道にはかなりいいかも。
はい! この辺に岩が2個ある所で西風を防げそうなのでココでやりまーす。 で、この前ワークマンで買ったダウン着ます。めっちゃ暖かい。俺の使い道にはかなりいいかも。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はいー😆火がつきません!
冬山あるある。
でも、大丈夫🙆‍♂️超高性能高級着火器あるから大丈夫👌
はいー😆火がつきません! 冬山あるある。 でも、大丈夫🙆‍♂️超高性能高級着火器あるから大丈夫👌
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 熱したフライパンに🍳オリーブオイル
熱したフライパンに🍳オリーブオイル
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 第一具材入れます。
玉ねぎ、ニンジン、エリンギ。
炒める🔥
第一具材入れます。 玉ねぎ、ニンジン、エリンギ。 炒める🔥
横津岳・袴腰岳(袴腰山) あれー
天気悪くなって来たよー。
やめてー😆
あれー 天気悪くなって来たよー。 やめてー😆
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 第二具材投入!
キャベツ、ピーマン、パプリカ、もやし
第二具材投入! キャベツ、ピーマン、パプリカ、もやし
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 火力強め🔥
くーーーいい匂い!😆
火力強め🔥 くーーーいい匂い!😆
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 水(お湯)300cc
すぐ沸騰したら
麺投入!😎
水(お湯)300cc すぐ沸騰したら 麺投入!😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 第三具材
うずらの卵、ヤングコーン、ウィンナー巻
第三具材 うずらの卵、ヤングコーン、ウィンナー巻
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 多分、野菜で🥦🥬味が薄くなるのでヒマラヤの岩塩、少将(大佐より偉い)投入!
多分、野菜で🥦🥬味が薄くなるのでヒマラヤの岩塩、少将(大佐より偉い)投入!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 野菜ガッツリ入っているし、まーまー色どりもええ感じだねー😃
野菜ガッツリ入っているし、まーまー色どりもええ感じだねー😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はいーーー。もう食いたいので!
「出来たーーーーっ」
はいーーー。もう食いたいので! 「出来たーーーーっ」
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ようし!食うでい!
あーあったまる。ちょうど良い塩加減。野菜から出たものとからんだ絶妙なスープがまた旨い。
火は弱火でかけっぱなし!
食ってる間はあつあつのまま😃
ようし!食うでい! あーあったまる。ちょうど良い塩加減。野菜から出たものとからんだ絶妙なスープがまた旨い。 火は弱火でかけっぱなし! 食ってる間はあつあつのまま😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ソーセージ巻き!
初登場だけど美味かったよ!
ソーセージ巻き! 初登場だけど美味かったよ!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 「日曜劇場」
愛と青春の山メシ物語

2021年放映決定!
「日曜劇場」 愛と青春の山メシ物語 2021年放映決定!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今回のキッチン😃
掘りコタツ風で風も結構防げました。

爆風は
望まずわたし
山メシを
やりたいからこそ
そよ風を望む
(なんじゃそりゃ)
今回のキッチン😃 掘りコタツ風で風も結構防げました。 爆風は 望まずわたし 山メシを やりたいからこそ そよ風を望む (なんじゃそりゃ)
横津岳・袴腰岳(袴腰山) お湯沸かしまーす♪

冬用コーヒーカップ
去年まで使ってた同じ物をまた購入。
お湯沸かしまーす♪ 冬用コーヒーカップ 去年まで使ってた同じ物をまた購入。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) あー
時間が遅くなるなー😊
やっぱ冷めないのがいいね👍
あー 時間が遅くなるなー😊 やっぱ冷めないのがいいね👍
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 因みに私、胸のポーチの身体側にスマホ入れて隣にマグマ入れて使ってる。マイナス1桁ぐらいの温度までならコレでいける。
因みに私、胸のポーチの身体側にスマホ入れて隣にマグマ入れて使ってる。マイナス1桁ぐらいの温度までならコレでいける。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 「肉」
食いしん坊の誰かが書いたみたい😆
「肉」 食いしん坊の誰かが書いたみたい😆
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ゲートまで帰って来ました。
ゲートまで帰って来ました。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【作業報告】
溶接。
黄色い塗装。
となってます。
【作業報告】 溶接。 黄色い塗装。 となってます。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 臥牛山⛰
来年丑年(🐵デカすぎ)
そしてコロナ去る!の皆さんの気持ちも増幅されてかなり強い「想い」となってます。

本年もお世話になりました。
来年もお世話になります😃。

皆さん😃良いお年を!
(私は仕事)笑
臥牛山⛰ 来年丑年(🐵デカすぎ) そしてコロナ去る!の皆さんの気持ちも増幅されてかなり強い「想い」となってます。 本年もお世話になりました。 来年もお世話になります😃。 皆さん😃良いお年を! (私は仕事)笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。