たまには寝坊もいいもんだ😁♪ 〜昼からパノラマ台〜

2020.12.28(月) 日帰り

DAY 1

連休2日目。 少し早起きして阿智セブンの続き…なんて思うけども、目覚ましのスヌーズをきかせはじめたら、そのうちに起きる気が無くなって、気づいたら7時前。 あー😩やってしまったよ そう思いながら外の気配を伺うが、思ったよりも明るくないような❓ 時間が時間なのでもう近場の山に決定。 そこで恒例の富士山ライブカメラ🎥チェック😆 あら〜😅富士山見えませんw 予報をチェックすると晴れてくるのは昼頃からみたい。 なので二度寝を決め込むw🤣 アラームセット⏰😴 再び起きたのは9時半😅 あー、よく寝ましたw という事で再び富士山ライブカメラ🎥チェック😆 おー😳富士山見えてきてる‼️ どこ行こう? ライブカメラを見ていると本栖や精進方面の回復が早そう。 もう気持ちはノンビリモードなので、行き先は精進湖畔からのパノラマ台に決定〜🤩 🚙💨🚙💨🚙💨 精進湖畔の駐車場に車を入れる。 富士山は…❓👀 あら〜😳凄いゴージャスな帽子を被ってる😆 吊るし雲のような、笠雲のような被り物をした珍しい富士山を眺めながら写真に収め歩き出す。 歩きやすい登山道を一気に登り、1時間弱でパノラマ台へ。 すると富士山の頭が見え始めていて、その姿はまさにシャンプーハット富士🗻🤣 そこからは先着の方が下山されたので貸切の山頂をノンビリ楽しむ。 カメラのズームを最大にして、富士山を含めた山々の様子を観察しながら暖かい紅茶を飲み干す。 そのうちに富士山にかかっていた雲は取れていき、 ほぼオールクリアな富士山を眺めることができた。 大満足で下山。 精進湖畔に下りる頃には全く雲はなくなり、 美しい富士山が聳えていた。 久しぶりの冠雪富士だ。 こんなに綺麗な富士山が眺められる日にこのまま帰るのもしのびなく、河口湖畔の大石ハナテラスに移動してランチと買い物。 そしてお隣の大石公園から大好きな河口湖側からの美しい富士山を眺め、撮影。 その後は帰り道に御坂桃源郷公園から夕日沈み行く南アルプスを眺めて帰宅。 遅いスタートだったが、山に浸れた時間が心地よかった。 たまには寝坊もいいもんだ そんなノンビリとした気持ちで1日を終えた☺️✨