天城山縦走(万二郎岳・万三郎岳)

2020.12.28(月) 日帰り

DAY 1

2020年登り納めは 実家近くの100名山である天城山にしました。 行程が長すぎたので途中から少し走りました! (14:19のバスに乗るためには結構ペース早めです!) せっかくなので縦走です⛰ 万二郎、万三郎までは そこまでキツくありません。ゆっくり歩きました。 万二郎、万三郎の景色は正直いまいちでした😥 万三郎から少しわかりにくい道が続きます。 看板と地図と木に付いてるマーク(ピンクor青×黄色?←ウクライナみたいなやつでした笑🇺🇦) をこまめにチェックしながら進んでください。 特に戸塚峠越えたあたりがわかりにくかったです、実際少し道を間違えて戻りました、、、 これからのシーズン、雪が降ると道はかなり見えにくいと思うで気をつけてください。 万三郎〜八丁池〜天城峠は 道は単純ですがひたすら長いです! ここから少し走りました! トレランも楽しいですね🏃‍♀️ 最後の方で天気も良くなり、富士山も見えました。 鹿にも遭遇🦌 絶景というポイントはなかったような、、、🤔 個人的には天城山縦走は一回でいいかなって思いました笑 最後に電車などの時間について写真を載せました、ご参考までに…。時刻表は変わりうるので各自確認お願いします。 (熱海から伊東駅まではJR伊東線 伊東駅から登山口まではバス 修善寺からは伊豆箱根鉄道で三島まで戻れます。) あと、バスでは5000円、10000円、Suicaなど使えないので、1000円札の用意が必須です! 伊東駅→伊豆高原ゴルフ場まで1020円だったかと思います。