湯殿山(森林限界まで)-2020-12-28

2020.12.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
1 時間 10
距離
8.2 km
のぼり / くだり
624 / 588 m
26

活動詳細

すべて見る

2020-2021シーズン6日目。 志津温泉付近は小雨。そんな中いつもの後輩と下見がてら石跳川沿いを歩いてみました。 先日の大雪で地形も大分埋まっていい感じになってましたが、もう一振り欲しいかな?って感じでした。湯殿山に取り付く辺りもスムーズに取り付ける感じだったので、湯殿山に向かいました。 標高が上がるにつれて雪になりましたが、気温が高く湿り雪でシールに雪がくっつくくっつく😓途中シールワックス塗ったけどそれでもくっつく😢 それでも思い足を引きずって森林限界まで頑張りました。ここまで来ると雪もいい感じでした。 ピットチェックしてもまぁまぁ雪の付きは良かったです。因みに森林限界付近で積雪3mちょっと位でした。 そこから石跳川に向かって落として。上の方は軽くて、下の方は重々。それでも板もよく走って楽しく滑れました! 帰りの石跳川沿いは徐々に板が滑らなくなり中々大変でした。 気温上昇で木の雪が落ちて、それが点発生の湿り雪の雪崩になって雪崩れてるところ多数。ルート上にもデブリが沢山。注意しながら、速やかに通過して無事に下山。 これから先、正月にかけて荒れるようなので年明け行く時は(行くかどうかはまだ未定)注意して慎重に行動しようと思います。 相変わらず自分のiPhone から写真アップできません(>_<)なので写真はモーメントの方にあげます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。