戻る 次へ

武蔵野33観音霊場~その5 結願の写真

2020.12.28(月) 08:55

武蔵野33観音霊場~その5 結願

天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

2020.12.28(月) 日帰り

武蔵野33観音霊場巡りも今日最後の2か所を巡り結願します。 東郷公園からスタートし、32番子の権現から33番竹寺まで行きピストンして戻ってくる予定です。そしてこれが、久々の山行で本年の登り納めになります。 スタートして子の権現までの1時間半程は、ずっと登り坂が続くので気温は低いですが、程よく汗を掻くくらい温まります。 子の権現にお参りして竹寺に向かいます。竹寺では、餅つきをしていました。ようやく結願です。結願の証と結願記念の開創80周年の結縁腕輪もいただきました。 平日このルートをピストンする人はそうはいないのか帰り道も誰ともすれ違いませんでした。 子の権現へ来て昼食といえば、浅見茶屋です。2年半ぶりくらいの再訪です。肉汁釜揚げうどんを頂きました。 次もまたどこかのご当地札所巡りや七福神巡りにでもチャレンジしようかな