☔雨上がりは成井口から🏔️高御位山

2020.12.28(月) 日帰り

DAY 1

朝方までドシャ降りの☔。今月3回目の高御座。年内最後の山歩き納めの日なので、意地でも行くぞと高御座を目指しました👣成井駐車場が満車🈵になるから早めにいきましたが、その心配は全くなし❌。岩場や落ち葉路は☔の後は滑りやすいので、岩階段の多い成井登山口からスタート🎶山路グチャグチャやろなって心配してましたが、その心配も全くなし❌でした😄すぐに山頂に着きましたが、こんなに空いている高御座頂上はないくらいガラガラ😭今日すれ違ったYAMAPERさんもゼロ🈚でした🤣🤣🤣天気はサイコーの☀。今年の山歩き納めは高御座頂上でと決めていたので、気持ちいい眺めみておやつ食べて、恒例のおにぎり🍙🍙2つ食べて降りてきましたよ😝YAMAPERさんとはすれ違ってはいませんが、下り路では多くの方と挨拶かわしました。やはり☔あがりなので、鹿嶋神社側から頂上に上がって来る方や長尾駐車場も1台も🚙止まって無かったです🎶 午前中に下山完了したので、海がみたいので、もう1山登りに行きます😅🌟😅