⛰安定のタニガーで登り納め🌄⛩谷川岳

2020.12.27(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年まだまともにアイゼン履いて歩いてねーなぁ🤔ということで、始まりの場所タニガー(⬅️以前谷川岳で写真撮らせてもらったフォロワーさんのおぎさん、ヒトーミさんがタニガーと呼んでいるのが伝染った😅)で今年を締めてきました🏔  快晴予報の日曜ということもあり、ロープウェー降りたら凄い人💦🚠今回は小屋泊予定で、団体の宴会を警戒し念のためテントも担いだので、いつも以上に重量マシマシ、27キロくらい🎒気温も高く汗だくでいつものごとくノロノロでした🚶‍♀️  ぼくの谷川岳には珍しく終始晴れ☀️雪庇が育ってきた双耳峰が作る安定の美しい稜線を堪能しながら一ノ倉岳を目指しましたが、途中で腰までズボったのでそそくさと引き揚げました😅  結局、小屋は独り占め状態🛖夕方、あんなに人が居た山頂には誰も居らずほんのりと焼けた空と雪化粧した優美な稜線を写真に収めた後、安ワイン🍷を注入して就寝💤  夜は薄曇りで星空は拝めなかった😢 翌朝もう一度山頂へ🚶‍♀️ご来光とはならなかったけど夜景と淡いグラデーションに浮かぶ白銀のキャンパスを撮影して下山しました⤵️  今年の山行はこれにて終了🏁 特に大きな怪我などもなく終えられて良かったです♪来年はどんな山行が待っているのか今からワクワクしております✨安全登山でいきたいものです🥾  それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ🙇‍♂️🍾