【丹沢〇〇尾根歩き】マルガヤ尾根〜鍋割山北尾根〜小丸北尾根〜木ノ又尾根

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

膝に違和感があったので走りに行くの止めて久しぶりに丹沢のマイナールートを地図読みしながら歩ことにしました。 大倉で身支度をしていると声がかかり誰かと見ると、なんとYOUさんがいるではないですか〜。誰かに会いそうな予感がしてたので更にオドロキ😄。一緒に歩きましょうって事になりました。 マイナールートでは誰にも会わないので二人でおしゃべりしながらのまったりハイクは楽しいですね。 マルガヤ尾根↑ めちゃ急登ですが美尾根 鍋割山北尾根↓ 取り付き位置に注意。目印知らないとスルーしちゃいそう。ここもブナ林の美尾根。急傾斜ですがイイ尾根です。 小丸北尾根↑ 取り付き位置見落と注意(地図で地形を読めば大丈夫)。単調な植林帯の急登で面白くないです。一部ザレた箇所があるので落石させないように注意が必要。 木ノ又尾根↓ ここも急傾斜。ザレた場所がちょいちょい出てくるので滑ったり小石を落石させないように注意。要所要所で残置ロープなどありますが注意は必要かと(コケました😰)。 ガーミンからGPSをインポートしたので累積は2000も無いくらい。