雪山訓練‼️仙丈ヶ岳🤮

2020.12.27(日) 日帰り
カッチャン

今年から始めた登山だけど気づけば3000m級に登ってない❗ 雪山訓練も兼ねて 雪の仙丈ヶ岳を柏木登山口から登ってきたよ😆 【標準コースタイム:登り8時間20分 / 下り5時間30分/距離 約27km】 低山→林道→低山→たくさんの中山 ! を越えて やっと仙丈ヶ岳のピークに到着です🤮 、、、この道程はヤバいよ‼️ コースタイムで歩ける人達はバケモノだよ😮 結果は 鈍足と体力不足により 時間に追われ 雪山訓練は全く出来ませんでした😢

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ピンボケ🙇‍♂️してますが はじめの看板です。
             「仙丈ヶ岳 8H」🤮
ピンボケ🙇‍♂️してますが はじめの看板です。 「仙丈ヶ岳 8H」🤮
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 孝行猿の碑です。良いはなしのようですが夜中に読むと少し怖いです😟
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 道中は とても寒いです🥶  ー8℃
道中は とても寒いです🥶 ー8℃
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ここまで4時間かかりました。100mほど下ったところに松峯小屋があります。目的がなければ行かないのが身のためです。戻りの坂道で体力削られます😅
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳  危険な山で有名な鋸岳です。

その名の通りギザギザです😳
危険な山で有名な鋸岳です。 その名の通りギザギザです😳
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 この時点でコースタイムから3時間ほど遅れています😔

体力のなさを痛感しました😢
この時点でコースタイムから3時間ほど遅れています😔 体力のなさを痛感しました😢
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 斜度がキツイため10m歩く→休憩の繰り返しです😩
かなり疲れが出始めています🤤
斜度がキツイため10m歩く→休憩の繰り返しです😩 かなり疲れが出始めています🤤
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 赤い人 頭がおかしくなって雪投げしてるよ😆

ナゼか分からないけど それをジッと眺めてる僕がいるよ😮

そんな二人を気にもせずただただ歩を進めるグレーの人🤤

カオスタイム突入~‼️

この辺りから記憶がありません🤔
赤い人 頭がおかしくなって雪投げしてるよ😆 ナゼか分からないけど それをジッと眺めてる僕がいるよ😮 そんな二人を気にもせずただただ歩を進めるグレーの人🤤 カオスタイム突入~‼️ この辺りから記憶がありません🤔
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 やっとピークが見えたよ😃

ピーク手前にもまだ山がたくさんあります😅
やっとピークが見えたよ😃 ピーク手前にもまだ山がたくさんあります😅
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 すでに体力は底をつき一心不乱に歩きます🧟‍♂️
すでに体力は底をつき一心不乱に歩きます🧟‍♂️
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳  お隣の甲斐駒ヶ岳です。

尻にしかれてるみたいだね😉
お隣の甲斐駒ヶ岳です。 山梨側から見ると 圧倒的な“雄”を感じるけど “南アルプスの女王”からの景色は少し大人しく見えたよ😃 尻にしかれてるみたいだね😉
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 頂上到着です😄
頂上到着です😄
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北岳に隠れて富士山がうっすらと見えたよ😃
北岳に隠れて富士山がうっすらと見えたよ😃
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 メンバー全員ピッケルを新調しましたが 何の知識も入れて来なかったため 全く使い方がわかりません😉

バ◯につける薬はないね😒
メンバー全員ピッケルを新調しましたが 何の知識も入れて来なかったため 全く使い方がわかりません😉 なかには 「モンハンで覚えたから!」と 石を砕いて遊んでた仲間もいたよ😑 バ◯につける薬はないね😒
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳  仙丈小屋が冬季避難小屋として解放されてたから休憩させてもらったよ。

、、、極寒で寝られません🥶
仙丈小屋が冬季避難小屋として解放されてたから休憩させてもらったよ。 、、、極寒で寝られません🥶
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 下山開始です。
下山開始です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 奥の山々が中央アルプスです⛰️

手前の雪山から たくさんの山を越えて帰ります😢

※手前の雪山中腹に みんなが写ってるよ(黄色いウェア)
奥の山々が中央アルプスです⛰️ 手前の雪山から たくさんの山を越えて帰ります😢 ※手前の雪山中腹に みんなが写ってるよ(黄色いウェア)
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 無事下山です。疲弊しすぎて放心状態です🤤

帰宅は午前様でした😭
無事下山です。疲弊しすぎて放心状態です🤤 帰宅は午前様でした😭