コメント

• yuko

こんにちは、初冬靴で雪山に行ってこられたんですね👍私も靴を検討中です🤔参考に何を買われたか教えていただけますか🙇‍♀️ 年末年始、また雪が降りそうですね😊楽しみですね❣️

• スノー

コメントありがとうございます😊 靴はシリオP.F.731とスポルティバ Trango Tower Extremeで重さ、履き心地、価格で悩んでシリオ+ GRIVELの12本爪を合わせて購入しました😅 年明け以降に脚の筋トレしながらまたトライして行きたいです。来年もよろしくお願いします❣️

• yuko

冬靴、ありがとうございます🙇‍♀️岩稜帯の靴で低山の雪山に行っていたので、私もショップにいってこようと思います🙋‍♀️冬山は靴も服も道具も新たに必要なので大変ですが八ヶ岳とか行ってみたいです 頭の中が山の事ばかりです😅 お互い頑張りましょうね❣️ よろしくお願いします😊

• もっちゃん

スノーさん こんにちは✨フォローありがとうございます(^^)宜しくお願いします🎶

• 下山隊長

うわー良いですね! 雪山は私には無理なのですが、こうやって登った山が白く染まっているのを見るのはとても新鮮です! 雪山を始めるとなると装備一式丸々揃えるところからですよね!応援しています♪

• スノー

コメントありがとうございます😊 私の場合、下山隊長さんと違い、登り方が下手なのか膝が痛くなり下りは時間がかかります🤣 今年は折角❄が多そうですがまた行けずじまいになりそうです😭

• TAKE

スノーさん❄️はじめまして🎶 いいね👍ありがとうございます😊 雪山🏔に向け、冬靴を慣らされたんですね🎶 雪山🏔良いですよね🥰登っててめっちゃ楽しいです🎶 確かに重いですが、12本爪アイゼン着けて歩いた時のザクっ‼️ザクっ‼️て感触も楽しいですよ🎶 雪も少し減ってしまいましたが、次のタイミングに期待しましょう✨ ありがとうございました😊

• スノー

TAKEさんはじめまして❄ コメントありがとうございます😊 雪山良いですよね👍真っ白な❄と青空(見れたら)テンション爆上がりです🤣 夏に木曽駒ヶ岳も行ったのですが全然違いますね➰カッコいいです。稲村ヶ岳も伊吹山も行きたいです🎶天候と仕事と見計らって😊またレポお待ちしてます✨