御巣鷹山・三ッ峠山(開運山)·温泉パック

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

N先輩とK同期が年末に一泊で三ツ峠に行く計画をラインでやりとりしてたけど、予定のある私は関係ないから静観も、いつのまにやら計画が日帰りになってたらしく、それならばと参戦。が、そもそもいつなのか、どこから登るのか、どこまで行ってどこに下りるのか、交通手段はバスなのか電車なのか、そばは打つのか打たないのか、かきなのかカキなのかそれともかき氷なのか等の意見や情報が入り乱れ、オンラインの難しさを実感。 当日は晴れ☀。河口湖からバスで登山口まで移動して登り始めたらすぐに御巣鷹山と開運山に着いてメシ食って下山。登ってた時間より昼メシの時間の方が長かったかもしれん。 カップラーメン(88円)に入れたウインナーが美味しかったのと、三ツ峠グリーンセンターの登山パック(1650円)がにくい内容(褒め言葉)だったのが今回の登山で良かったことです。 現場からは以上です。