Winter wander Mt.平石山・中津峰山

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今日は中津峰山へ R子さん今日スゴイ記録樹立の日 ㊗️70th 中津峰山 climbing anniversary in 2020🎉🍾 いつものように出発遅かったけれど下山口直前でお会いできました 😊おめでとう👏 そしてわたしは今年6回目へ出発 冬道は落ち葉サクサク快適🍂 登山道途中から外れて尾根林散策 静かな林間をP302越え お地蔵さん出合へ🙏 林道を平石山方向へ少し進んだけどやっぱり直ぐ立木掴みながら一風新道へ復帰〜続く尾根稜線をP419へ 稜線道の鉄塔越えて間もなく 東の谷川源流へのトラバース取付き発見して探検開始ワクワク💕 不明瞭ながらサラサラ水音に導かれて源流へ 対岸尾根まで木立ち頼りの急登 登り切った尾根は鹿の気配いっぱい🦌🦌快適道 やっと合流できたトラバース道が実は一番大変だった😰途中何度も谷崩れでズリズリ急登のルーファイ ついに我慢できずに平石山直登へ切り替えて正解 最後は楽しい尾根登りの末 山頂手前いつもの山路に合流 目印Kölnも作成して🚩 里山は今徘徊シーズン🎶