今シーズン初スキー! 川場スキー場

2020.12.27(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

お久しぶりです。年末なので忙しい今日この頃ですが、2020年12月27日にようやく今シーズン初のスキーに行く事が出来ました!⛷️ 今シーズン初スキーは川場スキー場! と言うのも、この前の豪雪でスキー場までの路面状況がどうなっているのか分からず、凍結してたりしてスタックしたら嫌だし迷惑だなぁと考え、麓の道の駅から無料シャトルバスが出ている川場スキー場に決めたのです。 ちなみに路面状況は、スタッドレスさえ履いていれば2駆でも大丈夫な感じでした。 久々のスキーでとっても楽しかった~! 😆

 朝7時半頃、シャトルバスが出る道の駅川場田園プラザにきました。バスは最速で朝8:00出発です。

川場スキー場を利用するならこの無料シャトルバスを使うのがおすすめです✌️
凍結した坂上を登ったり降ったりする必要はありませんし、直接マイカーで行くと掛かる駐車場代もここなら無料です😊
朝7時半頃、シャトルバスが出る道の駅川場田園プラザにきました。バスは最速で朝8:00出発です。 川場スキー場を利用するならこの無料シャトルバスを使うのがおすすめです✌️ 凍結した坂上を登ったり降ったりする必要はありませんし、直接マイカーで行くと掛かる駐車場代もここなら無料です😊
 川場田園プラザの第4駐車場がバスの発着場になります。
川場田園プラザの第4駐車場がバスの発着場になります。
 さて、スキー場までの坂道が渋滞していたので少々時間が掛かりましたが、スキー場に到着です!😆
雪だー! スキーだー!
さて、スキー場までの坂道が渋滞していたので少々時間が掛かりましたが、スキー場に到着です!😆 雪だー! スキーだー!
 早速リフトに乗ってレッツゴー!😆
早速リフトに乗ってレッツゴー!😆
 先ずは一番上までリフトを乗り継いでいきます。
先ずは一番上までリフトを乗り継いでいきます。
 ちょっと雲が多いけど、雪化粧した山々が綺麗です。
この後天気がどんどん良くなってきてドピーカン☀️になりました!😆
ちょっと雲が多いけど、雪化粧した山々が綺麗です。 この後天気がどんどん良くなってきてドピーカン☀️になりました!😆
 リフトの終点で記念撮影✌️
ちなみにリフトは登山者も利用可能で、ここが武尊山の登山口にもなっています。
この日も何組かパーティーが登っていきました。
あ、ちなみに背後の山は武尊山ではありません(笑)
リフトの終点で記念撮影✌️ ちなみにリフトは登山者も利用可能で、ここが武尊山の登山口にもなっています。 この日も何組かパーティーが登っていきました。 あ、ちなみに背後の山は武尊山ではありません(笑)
 いやー天気が最高で景色がいいですね~☀️
登りに行った人達も今日は大当たりだったのではないでしょうか。
ふっふっふ~😏、これも山晴れ男☀️の私がここにいるからですよ(笑)
いやー天気が最高で景色がいいですね~☀️ 登りに行った人達も今日は大当たりだったのではないでしょうか。 ふっふっふ~😏、これも山晴れ男☀️の私がここにいるからですよ(笑)
 混雑回避で早めのお昼です!😋
いただきまーす!
スキー場で食べるカレーやラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)
混雑回避で早めのお昼です!😋 いただきまーす! スキー場で食べるカレーやラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)
 今回は初滑りであること、明日はお仕事であること、渋滞回避などを考慮して早めに切り上げました。
もうちょっと滑りたかったですが、また来ればいいですからね!😊
それに、帰ってから日が沈む前にスキー板を洗ったりと片付けを済ませてしまいたいですから。
今回は初滑りであること、明日はお仕事であること、渋滞回避などを考慮して早めに切り上げました。 もうちょっと滑りたかったですが、また来ればいいですからね!😊 それに、帰ってから日が沈む前にスキー板を洗ったりと片付けを済ませてしまいたいですから。
 無料シャトルバスに乗って道の駅まで戻ってきました。
楽しかったー!😆
無料シャトルバスに乗って道の駅まで戻ってきました。 楽しかったー!😆
 帰りに高速のPAでコーラ買いました。ウマーイ!😆
帰りに高速のPAでコーラ買いました。ウマーイ!😆
 帰ってスキー板を洗います。この後の拭き取り時にエッジで指をちょっと切っちゃいました😢
帰ってスキー板を洗います。この後の拭き取り時にエッジで指をちょっと切っちゃいました😢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。