東海自然歩道を歩こう😀愛知県 雲興寺~岩屋堂~岩巣山・山星山・高根山~定光寺

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

12月27日瀬戸市周辺の低山を巡る東海自然歩道を歩いてきました。 初旬の頃とは違い紅葉は終了 静かな山歩きとなりました。 コースは、瀬戸まで電車🚃を乗り継ぎ、瀬戸駅から赤津まではバス🚌で 終点から興雲寺まで歩き ここから自然歩道へ😃 今回のコースは雲興寺から岩屋堂 元岩巢山から岩巢山へ 一旦、白岩の里におりて雑木林を進んで、上半田川町に出ます。 田園風景の中を進んでR248を渡り山星山、高根山を越えて定光寺へ 全工程で24km前後を歩きました🚶 全体的には里山歩きではありますが、見所は、雲興寺、岩屋堂、定光寺とあり、これらむすぶために山を越えて行くことになります。 出逢う人も少なく静か山歩きができました。 ただ、膝を痛めたのが悔しい😫です。 坐骨神経痛と合わせると極端にスピードダウン😨 もっと体力をつけよう〰️来年は😃 次は豊田方向へ意外と広い❗