越知山とおぢさんと※※※※さん

2020.12.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:50

距離

10.7km

のぼり

912m

くだり

904m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
1 時間 41
距離
10.7 km
のぼり / くだり
912 / 904 m
10
1 22
1 33

活動詳細

すべて見る

バッチが欲しいので公開させて頂きます😇 おひさま達からお声が掛かり、年末最後の山登り。 ってことで、今年の〆は🗻越智山🗻に決定!! ホントは雪山に行く予定だったらしいのですが実は私、雪山装備(特に足元)がなく、そんな私に合わせて雪の少なそうな低山をチョイスしてくれました✨ありがとうございます!! だがしかし、そんなことはお構いなしと言わんばかりに越智山の雪の洗礼がボストンを襲うのであった。

越知山・六所山 越智山登山口、ありがたい公民館と駐車場があります🚙
越智山登山口、ありがたい公民館と駐車場があります🚙
越知山・六所山 なんと今日はあの有名な※っ※※さんとご一緒することになりました😊
なんと今日はあの有名な※っ※※さんとご一緒することになりました😊
越知山・六所山 しばらく歩くと1合目。ボストンは歩く時は地面を見て何も考えず無言で歩くのが好きなんです。
しばらく歩くと1合目。ボストンは歩く時は地面を見て何も考えず無言で歩くのが好きなんです。
越知山・六所山 自分の中で一番集中できる行動が山歩きなのかも知れない😂
自分の中で一番集中できる行動が山歩きなのかも知れない😂
越知山・六所山 良い標柱だぁ〜っ!!
良い標柱だぁ〜っ!!
越知山・六所山 和服と刀に着替えたら絵になりそうな構図。※但しモデルチェンジも必要
和服と刀に着替えたら絵になりそうな構図。※但しモデルチェンジも必要
越知山・六所山 とてもお膝に優しいフカフカ道🌿
とてもお膝に優しいフカフカ道🌿
越知山・六所山 あっという間に2合目に到着。ここから徐々に雪が現れます。
あっという間に2合目に到着。ここから徐々に雪が現れます。
越知山・六所山 僕は道路歩きたかったんですが、どうやらこちらが正規ルートらしいです(*´꒳`*)
僕は道路歩きたかったんですが、どうやらこちらが正規ルートらしいです(*´꒳`*)
越知山・六所山 ちょっと歩くと標識が!お堂までの距離はそう簡単には教えてくれません。
ちょっと歩くと標識が!お堂までの距離はそう簡単には教えてくれません。
越知山・六所山 ふと目線を上げると、むんどが尻を突き出して紅潮した顔でこちらを向いている😋
ふと目線を上げると、むんどが尻を突き出して紅潮した顔でこちらを向いている😋
越知山・六所山 今年初の雪道歩きだわー❄️
今年初の雪道歩きだわー❄️
越知山・六所山 独鈷水分岐手前の道。雪道余裕だわーと思ったが、後半からハムちゃんと腸腰マッスルのヤバさを体感するとは、この時は思ってもみなかった。
独鈷水分岐手前の道。雪道余裕だわーと思ったが、後半からハムちゃんと腸腰マッスルのヤバさを体感するとは、この時は思ってもみなかった。
越知山・六所山 おぢさん1「さぁ、ナニ水って呼ぶでしょうか?小学校4年生の問題です。」
おぢさん1「さぁ、ナニ水って呼ぶでしょうか?小学校4年生の問題です。」
越知山・六所山 ※っち※さんとむんどの足元が雪道装備に!
※っち※さんとむんどの足元が雪道装備に!
越知山・六所山 なんと足元装備も買えないボストンに※っちぃさんがチェーンスパイクを恵んでくれました!!感謝です🥲
なんと足元装備も買えないボストンに※っちぃさんがチェーンスパイクを恵んでくれました!!感謝です🥲
越知山・六所山 ジャキーン✨
ジャキーン✨
越知山・六所山 先程より歩きやすくなりました😌
先程より歩きやすくなりました😌
越知山・六所山 そして、この山はどうやら重力が乱れるみたいです。
そして、この山はどうやら重力が乱れるみたいです。
越知山・六所山 6合目あたりからツボ足歩きで結構疲れます。まだ九合目なのか、、、。
6合目あたりからツボ足歩きで結構疲れます。まだ九合目なのか、、、。
越知山・六所山 そんなこんなで頂上の神社です!なんとここからすぐ近くに駐車場があるとのことです笑
そんなこんなで頂上の神社です!なんとここからすぐ近くに駐車場があるとのことです笑
越知山・六所山 御神木🌳
御神木🌳
越知山・六所山 祠があります。誰もいない、、、。
祠があります。誰もいない、、、。
越知山・六所山 祠からの風景です。
祠からの風景です。
越知山・六所山 三角点タッチ👊
三角点タッチ👊
越知山・六所山 これはアレらしいですよ。なんだったかな、名前。
これはアレらしいですよ。なんだったかな、名前。
越知山・六所山 枯れススキ 奥に霞し パイオツ山🏔
枯れススキ 奥に霞し パイオツ山🏔
越知山・六所山 霞んでるねぇ。
霞んでるねぇ。
越知山・六所山 ここから5分で展望台に着くとのことですが、もちろん辿り着きません!!
ここから5分で展望台に着くとのことですが、もちろん辿り着きません!!
越知山・六所山 展望台到着!疲れを癒すむんどポーズです🤗
展望台到着!疲れを癒すむんどポーズです🤗
越知山・六所山 そしてやっち※さんが山飯を披露&恵んでくれました、まぢ感謝です🥲🥲後半の体力はこれのお陰で持ちました!とても美味しかったでふ🤩キュルルン✨
そしてやっち※さんが山飯を披露&恵んでくれました、まぢ感謝です🥲🥲後半の体力はこれのお陰で持ちました!とても美味しかったでふ🤩キュルルン✨
越知山・六所山 僕んとこも重力が乱れました。
僕んとこも重力が乱れました。
越知山・六所山 展望台のテッペンでフカフカのベッドを満喫❄️❄️
展望台のテッペンでフカフカのベッドを満喫❄️❄️
越知山・六所山 帰り道、よく分からん木の実ナナを口にしようとするボストン。
帰り道、よく分からん木の実ナナを口にしようとするボストン。
越知山・六所山 無事下山!お疲れ山〜🗻
無事下山!お疲れ山〜🗻
越知山・六所山 おひさマッスル2020、私も左手にぶら下がりたかったんですが見事に拒否されました笑笑
おひさマッスル2020、私も左手にぶら下がりたかったんですが見事に拒否されました笑笑

活動の装備

  • その他(Other)
    おひさま

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。