水無山・水無山南峰・綿向山

2020.12.27(日) 日帰り
atushi1007

12/27 登り納め、忘年登山  teamオレンジ🍊 綿向山で雪山を楽しみました😆☃️ 当初は雨乞岳の予定、天気予報と睨めっこ トレース有りの雪山で遊ぼうということで綿向山へ 前日には天候も回復✨みんな持ってます😁 御幸橋駐車場〜スタート 水無山経由の綿向山へ  このルートは冬季危険らしいですが…そこは双門メンバーのteamオレンジ🍊慎重にクリア✨ 細尾根、急登を経て水無山、そして南峰は眺望抜群♫ 雨乞岳や鎌ヶ岳まで見れました。 誰もいない雪山を満喫できるこのコース、気に入りましたよ😊 綿向山には南斜面からのアプローチ、直登上等❗️ 傾斜のキツイ斜面を頂上目指して膝ラッセル 12本爪のアイゼンで爪先から蹴り込んで登って行きました。 消耗するけど楽しい😆 やや立ち枯れた木の枝が私に語りかけます。 ブランコして行かへん? 気分はハイジ、皆んなを呼んでブランコ撮影会📸🤣 最後の直登を頑張ったら誰もいない綿向山に登頂🏔 頂上貸切でした😄 仲間の笑い声が響きます♬ teamオレンジ🍊、金剛レンジャーの撮影会を堪能して冬道の表参道を下山しました。 下山後は高槻でアフター レトロなお風呂でサッパリしたら、美味しいアジア料理で忘年会🍻どれも美味しくたくさん食べて飲みました😋 良いメンバーに恵まれて最高の登り納めとなりました👍 おつかれやまー🏔